2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの小売

今日、社長から聞いた話だけど、、。 アメリカで通販で注文もらった、商品を送ったんだけど。 釣り糸。 どうも本人のミスでぐちゃぐちゃになったらしい。 それで、補償でもう一つだだで送れと、、、。 日本だとありえん。 でも社長は、とりあえず送ってもう…

ショーンK、英語話せない

モーリーロバートソンにショーンKがけちょんけちょんにけなされた模様。 でもまとめブログの人たちはショーンKに同情的。 そうだね不倫なんかよりも、同情的だね。 何でだろう。 自分もショーンKにあまり嫌悪感ない。 要は誰にも直接的な実害なかったからだ…

今回の選挙結果は本当の民意ではない、敗者は国民

「今回の選挙結果は本当の民意ではない、敗者は国民」 と言った様な、記事が選挙の後沢山目につく様になった。 これは衆議院選挙などを規定している憲法を冒涜する様な 発言だと思うけどね。 どうしても受け入れられないのなら、 憲法を改正して、 「衆議院…

義母の肺腺癌

義母の肺腺癌、セカンドオピニオン(セコオピ)はやめることに したらしい。 理由は、今の病院の医者が元セコオピ先から医師だったとのこと。 最初の医者は若手でちょっと頼りなさそうに見えただけで、 大丈夫。有名なお医者さんもいて、チームでやってくれ…

小池さんは本当に「排除」で失敗したのか??

マスコミは小池さんが「排除」と言ったので希望は失速したとほぼ 断定。 それにまつわるニュース解説を毎日五万と流してる。 それを見聞きする私たちはもう 「小池さん、排除、さえ言わなければね〜」 となってる。 で、ニュースの解説者が 「言葉の使い方は…

父の介護履歴

父は今、有料老人ホームにいるけど、父のこれまでの介護の履歴を 書いておこうと思う。備忘録ね! まずは、最初は2015年2月だな。当時もう91歳。 父が交通事故にあった。 自転車に乗っていたところを自動車に接触されて、転倒。 そのまま、救急車で病…

義母の配線癌

義母の配線癌、ステージ4で末期。 だけど、見た目は全く普段と変わらない。 妻はこのまま、かんねんするに忍びず、セカンドオピニオン を得るべく行動中。 自分も、色々ネットで調査。 したところ、免疫療法なる怪しげな治療に到達。 科学的医学的な保証な…

記事 元ドロンズ大島 地獄の介護生活を告白

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171027-00010011-jisin-ent ドロンズ大島、大変だったんだな!! 糞まみれは自分もそうだからわかる。 しかし、借金まみれは考えさせられる。 特別な医療措置をしたんじゃあないんだろ!! ただ癌の闘病生活で借…

かみさんの母が末期肺腺癌

かみさんの母が肺に水が貯まり、癌確定になっていた。 なんの癌なのか検査した結果、肺腺癌だと。 それも末期。 治療法は現段階ではないそうだ。 余命は1年。 最悪の結果だ。 義母は今81歳。 ちょっと早すぎるだろ!! ここまで無事に生きてきたのに。 自…

野党はまだもりかけやりたいらしい

国会でモリカケをやり続けるメリットってなんだ?? モリカケってそんなに重要なことか?? 国会でモリカケにかかった時間と費用はどんなもんなんだろう。 国会のモリカケの証言を聞いて、問題なしとしか言えない。 万が一問題あったとしても、他の議題に優…

東京オリンピックのボランティア

オリンピックのボランティアは、 交通費、宿泊費などの諸経費は全て自腹らしい。 心配になるんだが、、、。 やる奴いるのか?? 俺は絶対いやだよ。いくらオリンピックったってそんなただ働きは嫌だ。 集まらなかったらどうするんだろうね。 多分、企業に協…

雨ばっかで気が滅入る

は~また雨 この秋はよくふるよな。 いい加減秋晴れ頼む。 また野菜が高騰するんだろうね。 今日は仕事休み。 母はショートステイ。 これから父のホームに行く。

母の介護

母の介護は今比較的安定している。 それは母の体調が安定しているからに他ならない。 考えてみれば、自分の介護はまあ楽なもんだ。 母の認知症がそれほどひどくない。 自分の事も、妻の事もちゃんと認識している。 世話を見てもらっているという意識もあり、…

給与所得控除の減額

自民党は、給与所得控除の減額を画策しているらしい。 自分は、以前自営で青色申告してた。 経費で給与所得控除分を申告するのは大変だったな。 つまりそれだけ会社員は優遇されてた。 で、今は白で申告して給与所得している。 まあ給与所得控除の方が楽だわ…

もりかけは票にならない

野党の皆さんは、「もりかけは票にならん」 ことを認識して欲しいね。 「票の為にもりかけやってんじゃあない!!」 「真っ当な政治の実現の為にもりかけやる」 と返されるんだろうけど、、、。 もりかけはたとえ野党の思ってるように 首相が友人を優遇した…

与党の勝利でほっとした。

よかった、、、。 都議選のような結果になったら全ての 国の行政が、豊洲のようになる。 ちゃんとぶれない理念を持った左翼野党なら 存在意義あるんだけどね。 民進、希望、立憲は混乱を招くだけだ。 今の与党は本当にこれ以外の選択肢ないということ。 公明…

Windows Fall Creators Update

ついこの間リリースされた Windows10のFallCreatorsUpdate適用してみた。 3時間~4時間かかった。 結果なんも変化なし。 心なしか少し軽くなったかな、、?。 自分が使っている範囲では全くの変化なし。 あっと、 AudaCityという録音プログラムが録音でき…

カミさんの母の癌

カミさんの母の肺の水から、癌と診断された件。 自分としては気になってしょうがない。 妻には言わずそれとなく 肺、水、癌 で検索して見た。 そしたら、結構でる。 肺に水がたまるともう、緩和療法だけみたいな記事にぶち当たってしまう。 それから、実際に…

日産の会社の体質

今の日産の出荷検査を無資格な人物にやらせてたという話、 さらに、不正公表後も継続したというらしい。 ルノーに買収される直前の日産を思い出す。 こんな感じだったと思う。 さらに労働組合が強くてまるで、公務員のような社員が多かったとか?? でもルノ…

韓国前大統領の朴槿恵が韓国裁判に絶望

韓国ってよう情治国家って言われるけど、このパク大統領の 裁判なんて典型だよね。 国民がパク前大統領を悪人だと言ってるんだからまずそれありきで 裁判は行われなければならない。 というのが、大前提。 証拠とかはとりあえず置いておいて、大多数が「あい…

「改革」という虚しい

東京大改革と小池さんが言っていた、、、。 私は深く考えずに、賛同して小池知事誕生。 しかし、東京都は都議選もやって小池さんの天下平定が完了した状態。 だけど、大改革なる変化はあまり感じられない。 いやむしろ、豊洲の対応なんて遅いだろう。 もとも…

マスコミ報道って難しいね

自分は、安倍政権支持だから、マスコミの反安倍の報道には うんざりするね。 もりかけの報道は本当に、恣意的だった。 でもしかし、もりかけのような極端なのは明らかに まずいと思うけどね。 マスコミも人が報道に携わっていることには、その人の意向が入っ…

上さんの母上が癌確定

かみさんの母、肺に水が貯まっていた。 検査し、利尿剤を処方してもらい体調はなんとかもとに戻るが、 検査の結果、癌確定だそうだ。 で、どこの癌かはまだわからん。 肺の水に癌のエキスがあったってことかな。 自分は、父が92歳で胃癌になり、これは老人…

最近の株価上昇

最近、株価の上昇傾向が続いている。 自分の持っている凍結株も2倍3倍の値を付けている。 その他確定拠出年金の、日本株の投資信託もプラスになった。 万歳!! と言いたいところだけど、、、。 2~3倍上昇って言ってもですね、、、。 サブプライムショ…

WirelessGate SIM 解約

WirelessGateのSIMを今日解約した。 契約して、もう2年弱なんだが、、、。 直ぐに、遅くて使えないことが判明して放置してた。 月に480円だからもしかして何かに使うかもとおもって 直ぐに解約しなかった。そうそうWirelessGateのWiFiサービスもついてた…

NHKの中国共産党大会の報道

NHKの中国共産党の報道を見た。 内容としては、 ・習近平が自分への権力集中をさらに勧めた。 ・国民からは、政府・共産党への腐敗の批判が多い。 ・一般市民からは、もちろん匿名で共産党批判がある。 NHKのニュースだから9割がた信じて「ふ~ん」と見てい…

マスコミは立憲民主押しで全力

ここへ来て、マスコミの反安倍戦略がきまったようだ。 全力で立憲民主をおす。 ということのようだ。 あれだけ、騒いだ希望は世論調査で芽がないと切り捨てた模様。 小池さんのネガティブイメージ報道が多くなってきた。 それに引き換え、立憲の枝野さんはプ…

希望の支持が急落

民進党から希望へ転移した候補者。 希望の支持が減って焦っている模様。 公然と、手のひら返しを初めているらしい。 小池批判と、立憲人気に便乗を企てる言動らしい。 選挙後に連携するとかなんとか。 本当に往生際が悪い人たちだよね。 希望の支持が減って…

小池都知事は無能なのか??

自分が小池さんに都知事選で投票した時、、、 環境大臣もやって、クールビズなんてやったしね。 そのあと、防衛大臣もやった。 でも防衛省幹部の不正だかなんだかの責任をとって辞めてる。 自分としては大臣経験者で能力ありと思った。 しかし、本当かどうか…

ホリエモン「介護は誰にでもできる」

ホリエモンが 「介護は誰にでもできる仕事」 と言って、結構憤慨している掲示板があった。 「一度でもいいからやってから言え!!」 「偉そうにやったことないくせに」 と怒りをあらわにしている。 一つ言えるのは、ホリエモンは実は介護をやったことあるよ…