カミさんの母の癌

カミさんの母の肺の水から、癌と診断された件。

自分としては気になってしょうがない。
妻には言わずそれとなく
肺、水、癌
で検索して見た。

そしたら、結構でる。
肺に水がたまるともう、緩和療法だけみたいな記事にぶち当たってしまう。

それから、実際に闘病している人のブログなんかもヒットした。

「なぜか肺の水が消えた」
「消えて、かれこれ半年なんとか生活できている」
というような日記がヒット。

読んで行ったら、最後にその人の旦那さんが、
妻がなくなったことを報告して、ブログの読者にコメントのお礼を
書いていた。

「ひえ〜!!、まじか!!」

もう調べるの辞めた。医者の検査と診断を待つことにした。
義母は83歳くらいだったような。
自分の母が92歳だからまだまだ頑張って欲しい。
自分の母が片付いてからにしてくれ!!頼む。

3年前に母が大腿骨骨折して、もうだめかと思ったときは
本当になんか涙出て来た。
母は手術→リハビリで半年くらいかけて、在宅介護にまで復帰した。

父は胃癌を摘出して、癌の方は大丈夫そう。
でも義母と同じで肺に水溜まっている。
今は有料ホームで寝たきり。

カミさんの両親はまだまだ、少なくとももう10年は生きて欲しい。
それまでにうちの両親があの世にいけるだろう。