2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元モー娘の矢口さん、不倫で離婚

矢口まりさんが浮気現場を旦那に抑えられて離婚。 矢口さん、3度の飯よりイケメンとセックスが好きだったんだなきっと。 自宅にお持ち帰りとは、もう、、、。 確かに我慢できなくて、クラブとかでやるよりはいいかな。 でもホテルでやるよりは悪い。 確かに…

Oracle Instant ClientのODBC

以前OracleInstantClientでODBCがうまくセットアップできないことを日記に書いた。 MSのODBCの管理ツールでDSNを作成しようとすると、エラーダイアログが出て 作成できない。 もう2か月くらいたったけど、今日解決方法が明らかになったので 忘れないうちに…

SpyHunterというスパイウェア検出ソフト

SpyHunterというスパイウェア検出ソフト なぜか上さんのPCに入っている。 何かPCの動きがおかしくなってネットで調べてSpuHunterで削除してください みたいな記事を読んで自分で入れたらしい。 このSpyHunter調べたら、有償ソフト。 アンインストールはでき…

PC遠隔の片山容疑者

PC遠隔の片山容疑者だけど、まだ拘留されているらしい。 拘留期限が来るたびに別件であらたに拘留を継続するという手段。 警察としては、 いくらでも別件で拘留は伸ばせるんだ。一年だろうが二年だろうが、ずっと一生だってな!! だから早いとこ自白しろ。 …

CentOSでVPNは一般的じゃあないのか??

ServersMan@VPSにCentOSをいれて使っているが、 VPN環境を作ろうと思って作業開始。 OpenVPNは以前実験してできた記憶があるから簡単と思った。 老齢の知り合いからパソコンのサポートを懇願されたが 毎回行くのはかったるい。VPN環境を立ち上げてリモート環…

日韓通貨スワップ終了

7月で日韓通貨スワップがひとまず終わる。 問題は継続するかしないかだ。 韓国が嫌いな自分はもちろんあの国とかかわりになりたくないからそのまま 終了してほしい。 韓国側も全く問題なしとの話だし。 実際通貨スワップ終了を契機に韓国経済がおわるような…

スマホ用ZIPROXY

スマホの通信速度向上のために圧縮Proxyをいろいろ試みてきた。 日記にも、 delegate Apache Squid といろいろ試してきた。 結局どのProxyも画像圧縮と言う点において、ImageMagickのconvertを外部プロセス として起動しているためパフォーマンスは悪い。 特…

橋下市長「大誤報をやられた」って??

橋下市長の朝日毎日にたいする「大誤報をやられた」という発言は、 なんだよいまさら、という感じ。 言葉は発した瞬間から、自分とは別物になり勝手に解釈されるていいように 報道されるのはもうわかりきったことだろう。 政治家ならそれをうまく利用するく…

実はみんなかまってちゃん

よく2チャンネルのまとめサイトを見ると「かまってチャンは困る。」 とある。 北朝鮮のやるやる詐欺の国家レベルのものから 同僚にこんな奴がいるとの個人的なものまで。 実は自分はかまってチャンの気持ちがよくわかる。 なぜなら自分がかまってチャンだか…

Windows8とマクドナルド、ともにメニューをなくし

マクドナルドはいま売り上げ減に苦しんでいるらしい。 前にも書いたけど、とりあえずメニューを復活させればある程度確実に お客さん戻ってくると思う。 浅草や巣鴨のマクドナルドでは、じっちゃんばっちゃんが来る。 そこでただでさえ耄碌してきた爺さんば…

自転車の値段

最近のロードレーサータイプの自転車の普及はすごいね。 どいつもこいつも結構高そうなのに乗っている。 15万円じゃあ安い方らしい。 まあ趣味だからいくらかけようが他人がとやかく言うことじゃないのは承知だが。 自分の毎週50km走っている自転車は2…

ServerMan@VPSでスマホ用Proxy Apache

Delegateによる圧縮Proxyがネット上にたくさんあってとりあえずやってみたが、 認証のところでどうもコネクション(プロセス)の数だけ認証をやらされるようで 今一つだった。 そこで今度はApacheでやってみることにした。 mod_proxyを有効にして、やってみ…

ServerMan@VPSでスマホ用Proxy

ServerMan@VPSのスペックアップに伴いOSをCentOS5からCentOS6へアップした。 さらに、delegatedをインストールして圧縮プロキシサーバのセットアップまでできた。 Proxyに認証を仕込んだが、Androidで設定すると認証を何回も聞いてくる。 PC上のIEで同じ設定…

ServerMan@VPSのスペックアップ終わった

ServerMan@VPSのスペックアップが昨日10日に終わった。 結果、ディスク容量が10Gから50Gになった。 メモリも500Mから1Gへ。 スタンダードプランからエントリープランにダウングレードしていたので ちょうどよかった。 さすがに10Gは心もとないデ…

ネットスーパー

お米の購入にネットスーパーを考えてみた。 それでちょっと調べたところ、どうもみな値段が高い!!。 5kgで2000円を切る賞品はなかなかなかった。 まず楽天で調べたら安いお米はない。 どれも「ブランド米がお得です」との触れ込みでとにかく自分が普…

パンツの購入

パンツがすり切れてきたから新たに買おうと思ったのだが、、、。 まずライフというスーパーで見たら、2つで580円が最安であった。 買おうと思ったがもっと安いのあるかもしれないと思いとりあえず頭に留めておき そこでは買わず。 数日後にそうだ100…

富士山の世界遺産

富士山が世界遺産に登録確定となり、万歳万歳。 方や鎌倉は登録の見込みなく残念な結果に。 なんだか世界遺産に登録されることが目的でなんか間違っている気がする。 そうだな、韓国がノーベル賞を目的に戦略をたてているのと似ている。 研究は研究自体が目…

楽天のポイントでUSB無線LAN子機購入

4月末に楽天の期間限定ポイントが80点ほど消失するので、何か買い物ないかと 思ってUSB無線LAN子機を買った。 LOGITECHのLAN-GMW/DS・PSP というやつ。799円で送料込み。 実家の無線LANの調子悪いから買っておくことにした。 4/30に注文して、5/1に出…

原子力発電の輸出

日本がトルコへ原子力発電所の輸出をし、政府も後押しするらしい。 日本で、原子力発電の危険が危惧されてほとんどの原子炉が停止しているとなかで 輸出するのは筋が通らないと思う。 原子力発電の事故は今後世界で起こる可能性はある。 その中で。チェルノ…

靖国参拝の抗議に来日する韓国国会議員

はっきり言ってくるなと言いたい。 しかし、日本は法治国家。入国拒否するにはそれなりの法的な根拠が必要。 ここは入国させて、いい具合に煽るのがいいと思う。 入国に合わせて、日本の閣僚が靖国に参拝に行くとか。 ちょっとした嫌がらせがいいと思う。 あ…

片山祐輔容疑者がまた拘留継続

PC遠隔操作の容疑者の片山祐輔がまた追起訴されて拘留継続らしい。 可愛そうに。 こんなに拘留を続けるのって法的に問題ないのかね?? そろそろ裁判しないのだろうか?? 刑事事件の法律がよくわからない。 かれこれ半年以上たったのではないかな?? まず…

PLANEX MZK-WNH

MZK-WNHは今秋葉でジャンクが出回っているけど、やはりそれなりに 不具合を抱えているみたいだ。 自分も300円で買ってとりあえずは問題なく使っているけど、 そういえばDELLのStreakが気が付くと無線の接続が切れている。 ファームウェアを1.33にした…