マスコミ報道って難しいね

自分は、安倍政権支持だから、マスコミの反安倍の報道には
うんざりするね。
もりかけの報道は本当に、恣意的だった。

でもしかし、もりかけのような極端なのは明らかに
まずいと思うけどね。
マスコミも人が報道に携わっていることには、その人の意向が入って
くるのはもうどうしようもないんじゃあないかと思う。

それやめろ!!
なんて言ったら、例えばNHKスペシャルなんて制作できなく
なるよな。

エネスペの貧困女子高生は、ちょっとモデルが貧困じゃあないんじゃあない?!
って話で炎上したけど、、、。
多かれ少なかれ、番組制作の担当者がシナリオを描いて、それに沿って
番組を仕上げて行くってのは致し方ないような気がする。

局がいくつかあるんだから、自民支持よりから野党支持よりまで
バラエティに富んでいればよかったんだけどね。
もりかけではほぼ一致して、反安倍で右へならえになった。

テレビ報道の公平性を取っ払って好きにやらせる。
その代わり、電波の使用権は入札にするというのを言ってた人もいた。
確かモーリーロバートソンだっけ??
これはスゲーカオスが到来しそうだけど、まあネットと同じになると
思えばいい。

まあ今のママじゃあよくなさそうだよね、