記事 元ドロンズ大島 地獄の介護生活を告白

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171027-00010011-jisin-ent
ドロンズ大島、大変だったんだな!!

糞まみれは自分もそうだからわかる。
しかし、借金まみれは考えさせられる。

特別な医療措置をしたんじゃあないんだろ!!
ただ癌の闘病生活で借金まみれになったんだよね。
1.癌治療の入院
2.在宅介護
3.最後は療養病院かな

自分の父親の場合、胃癌の手術したけどそんなにバカ高い
金は要求されなかった。
入院4か月くらいで、100万はいかなかったと思う。

在宅は、月に20万くらいはかかるとおもう。

最後の療養病院も高くて月25万くらい。

これだと国民年金だとすぐに破綻するわな。
両親は年金とたくわえで何とかなってる。
これ、自営で国民年金だけだと厳しいよな~。

介護で、家族もろとも沈没するんじゃあ日本にとっても
おおきな不利益だよ。
もうちょっと、何とか援助が欲しい。

だからと言って、膨らむ社会保障費は抑えなきゃならない方向に動く模様。
答えが見えないね。