2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WirelessGateの月額480円SIM

カミさんのスマホを買い換えたきっかけに、SIMをワイヤレスゲートの 月額480円SIMにした。 いままで、BBexciteのSIM3枚で1000円強をつかっていたけど SIMサイズ変更できないからどうせならとワイヤレスゲートのSIMにしてみた。 最低速度がBBexciteは…

ベトナムの原発中止

ベトナムの原発計画が、ベトナム国会で多数で否決されて没になったと 今日ニュースになっていた。 自分としては、ベトナムいい判断したなと思う。 福島原発事故を受けて再検討をしていた結果らしい。 計画では2か所でそれぞれ、ロシアと日本が受注していた…

福島の被災児童のいじめ

福島原発で自主避難した小学生がいじめられたはなし。 気の毒だと思う。 でも、これは福島の被災とは別に考えた方がいい。 純粋にいじめの問題として考えた方がいい。 「福島」はいじめのきっかけに過ぎないと思う。 まず学校に相談するということが正しい行…

韓国の騒動、全く理解できん

パククネの糾弾する騒ぎ、 パククネもわからないし 追及する検察もわからない 一般国民のデモも 全てが全くわからない。 全ての韓国人が、全くの異次元の常識のもとに生活しているとしか思えない。 パククネは最初の反日スタートで、マスコミは外交の天才や…

日本工業大学への批判

デザインウィークで、日本工業大学の建築学科の作品が炎上して子供が焼死した件、 おが屑に白熱球ではそれはやばい。 おが屑の燃えやすさは、その昔実家の改築の時に出た、おが屑を たき火で燃やして実感したことある。 それはもう燃料といっていいと思う。 …

トランプが」次期大統領

ついにトランプが大統領に決まった。 これは、、、。 もうトランプが共和党候補として立候補した段階で神様がレールを しいたとしか思えない。いやきっとそうなのだろう。 クリントンがリードするたびに神の見えざる手が出てきている。 極め付けは、選挙間近…

小池都知事、そろそろ責任追及は終了した方が、、、

この前ネットのニュースのヘッドラインで、 石原元東京都知事をを公の場で聴取するような記事があった。 中身までは読まなかったけどね。 このまま行くと豊洲や五輪関連で現状の問題の原因追及だけで 全ての時間と金が浪費されてしまいそうだ。 石原さんの「…

原発のコストは安い?

原発を推進する人たちの根拠としてコストが安いことが挙げられている。 これが自分としては疑わしい。 福島原発の事故を考えて、事故した場合のコストを問題としたが 推進する側の主張としては、「それを考慮してでもやっぱり安い」 という記事を読んだこと…