2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中央線武蔵境駅

中央線の三鷹~国分寺は、高架化されて開かずの踏切問題が解決されている。 武蔵境駅もその一つ。 以前の雰囲気や面影はなく立派な高架の駅になっている。 で、気づいたんだが、、、。 西武多摩川線も当然高架化されてる。 以前は中央線の下りのホームを降り…

小保方さんの手記

小保方さんが手記を出版するらしい。 2チャンまとめサイトをみると、小保方さんへの批判にあふれてる。 たしかに、コピペ論文や、なによりSTAP細胞が嘘だった件は許せないこと。 だけど自分としては、大した罪には思えない。 理研における数々の成果がある…

甘利さんはどうするべきか

甘利さんが収賄の疑いで騒がれている。 このことに関して、自分の考えを勝手書こうと思う。 今回の、収賄はどう見ても罠だったのだと思う。 録音があったりもう準備周到すぎて笑ってしまう。 しかし、罠ならお金をもらっていいのかといえばそんなことないだ…

ジョギングの走り方

自分は健康のためと、老後の足腰を考えてジョギングをたまにしている。 走法を変えてジョギングしたら、つま先爪の内出血がなくなったはなし。 今55歳だけど、40代のころは20kmくらい走った。 そこで問題になったのが右足の人差し指と中指の爪が内出血…

マクドナルドで感じたこと

この前、待ち合わせ時間までの時間つぶしに久々にマクドナルドに寄った。 結局コーヒー一杯飲んだだけだったけど、コヒーは100円で 味も良かった。まあ、満足。 しかし、ちょっと何か他にも頼もうかと思ったのだけど、メニューが分かりづらい。 あのマッ…

Windows10アップグレード

正月休みを利用して、 メインで使っているデスクトップPCを Windows8.1からWindows10へアップグレードした。 ノートラブルでWindows10になった。 アップデート後も使っている分にはWindows8.1かWindows10かどうか なんて全く気にならない。 今まで仕事で、Wi…

正月、30年ぶりの在京

今年の正月は、事情により東京の自宅(実家)。 今年の9月から実家で両親と同居になった。 現在、両親の介護が必要。 30年間になるかな?? 正月はずっとスキーだった。 今年は両親の介護を優先してスキーは見送った。 両親の介護と言っても、なんとかかん…