上さんの母上が癌確定

かみさんの母、肺に水が貯まっていた。
検査し、利尿剤を処方してもらい体調はなんとかもとに戻るが、
検査の結果、癌確定だそうだ。

で、どこの癌かはまだわからん。
肺の水に癌のエキスがあったってことかな。

自分は、父が92歳で胃癌になり、これは老人で転移がなく
胃を半分切除して今何とか生きてる。
有料老人ホームだけどね。

姉は一昨年乳癌で亡くなった。
誰にも言わずに、旦那さえも気づかなかったらしい。
ノルウェー滞在中に、死亡1か月前にあまりの体調不良で旦那に打ち明けて、
明らかになった。
日本に戻ってきて、病院で死亡。

かみさんのお父さんも前立腺がん。
放射線治療でいま持ちこたえている。
普段通りの生活できてる。

日本人の二人に一人が癌になるって話だから
しょうがないのかな。
二人に一人より多いんじゃない!?
畜生!!