2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

菅おろし

野党や、与党内部でも菅降ろしが活気を帯びている。 確かに菅さん無能なのは間違いない。 これだけやめろ辞めろと言われるのはやっぱり 人間関係のコミュニケーションに問題があるのだろう。 菅さんの野党時代の政府批判の半生が原因なのだろう。 人の批判を…

福島原発5号機がポンプ故障したらしい

朝日新聞のサイトに福島原発5号機の冷却ポンプ故障と出ていた。 http://www.asahi.com/national/update/0529/TKY201105290068.html この故障と合わせてこれまでの原発の事故対応を総合して言えることは 原発と言えども、その作業レベルは普通の家庭生活と同…

やっと地デジ開通

自分の住むアパートでは、地デジが写りにくかった。 TBSくらいしか映らない。 そろそろ不動産やに文句言おうかと思ってたら、 チラシが入って、5月27日に工事だと。 と言うことは今まで地デジはNGだったのか。 てっきりアンテナ線の劣化か何かでダメなだ…

自殺する人たち

最近、人身事故による電車の遅延が多い。 人身事故とは殆どが飛び込み自殺らしい。 なんでまたこんなに自殺するやら?? そうこうしてたら今日目の前でやられた。 若くて背が高い運動神経の良さそうな奴だった。30歳くらいか??。 いきなりホームから線路…

菅首相が無能な件

西岡参議院議長が、菅首相は退陣するべきと言っている。 要は無能だから。 しかし、西岡と言う人も自分は全く信用できない。 新自由クラブに行ったり自民党に行ったり民主党に行ったり。 それでもって、重鎮のような面して偉そうなことを言う。 菅首相の無能…

民主党政権の支持率がちょっと改善

民主党政権の支持率が少し回復したらしい。 支持されたというよりも、どん底から少し上がっただけと言った方がいいと思う。 もう、菅政権の無能はわかった。 そのうえでどうするかということで今の政府を見るようになqっのだと思う。 でも、菅政権に批判す…

故障液晶モニターの廃棄完了

14日土曜日に故障の液晶モニタにマウスコンピュータから来た送付用の伝票を 貼って、郵便局に持ち込む。 当然無料。 これで新しい液晶モニタが手に入って古いモニタの廃棄も終わり。 良かったよかった。

地震予知はあてにならない。だから浜岡とめるのはおかしい??

きょうはライブドアブログで納得する記事を見た。 http://news.livedoor.com/article/detail/5551916/ 以前、子飼弾さんや池田信夫さんが、 「地震予知はあてにならん。だから浜岡とめるのはおかしい」 と言っていた。 どう考えても理解できないがうまく言葉…

マウスコンピュータからリサイクルの伝票が来た

iiyamaの液晶モニターを買ったけど、古い壊れた液晶モニターの廃棄のために iiyamaのホームページからリサイクルの申し込みをやってみた。 1週間程度で、今日ゆうパックの伝票が来た。 これを張って郵便局に持ち込めばOKのようだ。 無料で廃棄成功!! 今週…

液晶モニタ到着!!

連休直前に注文した液晶モニターがようやく到着した。 これで点滅する19インチの液晶モニターとはおさらば。 21.5インチのワイドモニターになった。 19インチと比較して縦のサイズが同じで解像度が上がっているので 少し前より表示が小さくなってい…

原発停止、批判と支持、どっちが正しいのか?

首相の浜岡原発の一時前面停止に関して、批判と支持の意見がネットに あふれている。 当然今の福島原発の状況を見て支持が多いのは確かだ。 自分も首相の会見で話した停止の理由はうなずけるものであった。 支持している。 しかし当然のごとく池田信夫さんは…

浜岡原発全停止

浜岡原発の全停止を菅首相が中部電力へ要請したそうだ。 発表の内容を聞くと納得できる要請だと思う。 しかし、マスコミとしてはあらを突っ込まねばなるまい。 「代替電力を考慮せずに停止とは場当たりもいいところだ」 「政権の延命のためのスタンドプレー…

焼肉チェーン「エビス」のユッケ

ユッケで食中毒死が4人も発生して、社長が会見で逆切れしてた。 でも、この店それほど問題のある店かと思う。 ユッケ中毒さえ出さなければ優良な焼肉店として今後も存在し続けたと思う。 ユッケについても調理のルールもちゃんと標準化されてドキュメントに…

液晶モニターがやっと出荷された

連休の直前に注文した液晶モニターがやっと出荷された。 連休だからしょうがない。業務は平日のみだったみたいだ。 そういえば、以前ADSLの契約変更を連休を挟んでやったら結局20日くらい かかった。連休を挟んで何かをやるのは、日数がかかってしまう。 …

一日一原発推進

池田信夫さんがまた今日もブログに意見をアップ http://news.livedoor.com/article/detail/5537387/ 本当に、日本いや全地球のためを思って一日一原発推進を実行しているのだと 思います。 ご苦労なこってす。 私には理解できません。 これからもぜひがんば…

ジーンズのボブソンが民事再生法を新生

ジーンズのボブソンが倒産したらしい。 エドウィンとかボブソン、ラングラーとか昔(30年くらいまえ)はよく買ってはいた。 当時でも5000~6000円はしたと思う。 それが今では、ちゃんと自分で稼いでいるにもかかわらず 西友で800円のジーパン…

アメリカがビンラディンを暗殺??

911の首謀者のビンラディンがアメリカの諜報機関に殺害されたらしい。 ビンラディンをはじめとするアルカイダは世界でも脅威の存在で 自分としてはこれを機会にテロが減少してくれることを祈るのみだ。 でもテロは減少するだろうか?? アメリカも暗殺成…

原発を必死に推進する人

しかしわからない??? 池田信夫という評論家がいるのだが、、、。 LiveDoorブログで意見を継ぎから次へとアップしている。 原発関係に限ってみると 「原発は安全」 「原発のコストは安い」 「放射能より酒タバコが危険」 このような内容で次ぎから次へと意…