2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱自動車が株の配当を出した!!びっくり

三菱自動車の株を最小単元株式数だけ持ってる。 三菱がどん底の時に購入した(つもり)だった。 しかし、そこがどん底ではなかった。 その後、再度のリコール隠しが発覚してさらに底が抜けた。 三菱自動車の株は買ってから一度も配当がなかった。 おそらく自…

スポーツ新聞がようやく日本代表叩きを開始(遅いよ!!)

スポーツ新聞が、手のひら返しで日本代表叩きを開始。 遅いよ!! スポーツ新聞の一面の日本代表叩きに対して、中には「酷い」という人もいるけど これはスポーツ新聞としてはエチケットとしてやらなくちゃならない日本たたきだと思う。 やらなかったらスポ…

日本、負けた~。残念。

サッカーはコロンビアに負けた!! 残念。 お疲れさんでした。 でもまあ、、、結果から見るともうちょっと心無い批判がたくさん出てもいいと思うけどね。 2ちゃんのまとめサイトなどでも、今回はあまり代表をこき下ろすような掲示板はなかったな。 1勝1分…

ホワイトカラーエクセンプション

阿部首相やっぱり、来たか残業代0政策。 6年前のホワイトカラーエクセンプション。 阿部さんは、憲法改正や集団的自衛権と同レベルでこだわりを持った政策なのだろう。 しかし、どう考えても納得できない。 現在のところは年収1000万円以上ということ…

DB2のアップデートは遅い

DB2のアップデートは遅い。 IMPORTでINSERET_UPDATEを行うとCOMMITCOUNTを200000にしたら 20万件のUPDに一分近くかかる。 数千万件のUPDATEは数時間の計算になってしまう。 もちろんプライマリキー付きで。 ストアドでアップデート文でやっても遅い…

ワールドカップ、残念でした。

ワールドカップは期待とは裏腹にまだ一勝もできず。 コロンビア戦に勝っても予選突破は無塚しいらしい。 応援してましたが残念でした。 コロンビア戦はもう予選突破とか考えずにただただ精一杯やってほしいものです。 まだ早いけど、選手の皆さんはお疲れ様…

DB2のTIPS

これまで、今の現場で見つけたDB2のTIPSを備忘録として書いておく。 1.カーソルからのロード db2 "declare cur cursor for select * from table" db2 "load from cur of cursor insert into table2 nonrecoverable" これでファイルを介さずにロードができ…

arrows meの充電ができなくなった

秋葉で去年買ったARROWS MEが充電できなくなった。 バッテリがいかれたかと思った。 ジャンクの店に新古品として11800円で出ていたものをかったもの。 はっきり言って、ブラウザはすぐに「問題発生」で死ぬし 動作は遅いし今一だったけど。 何とかごまかし使…

Windws8.1 では光学ドライブを自動認識しない驚き

今日実家のPCのDVDWR/DVDRAMのマルチドライブの調子が悪いので交換した。 もう5年以上昔のATAPI接続の光学ドライブなのでそろそろ寿命かな?? ちょっと古いPCについていた、SATA接続の光学ドライブに交換。 さて、Windows8.1を立ち上げるとドライブがない…