2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風17号

台風17号が列島を直撃している。 でも23時現在、東京の風雨はそれほどでもない。 どうやら去年の台風16号に比べれば被害は少なそうなのでほっとしている。 去年は高層ビルの12階にいたけどそれこそビルが折れるのかと思うくらい すごい風圧があった…

中国、韓国の主張に賛成する意見について

作家や経済団体など著名な人が結構、韓国と中国の主張を実質支持する意見がある。 自分としてはどうしても賛成できない。 もともと境目の領土をめぐる問題で、解決なんてできっこないと思う。 その中で、あっさり相手国の主張に賛成する感覚がわからない。 …

「歩く」ということ

自分の両親は90近くになった。 まあ何とかギリギリ生きている。 父親は79も後半から腰が曲がって毎日がつらそうでかわいそうだ。 母親は、昔は父よりは病気がちだったが今では腰の曲がった父よりは 健康と言える。 父も腰さえ伸びていればもっと幸せなは…

中国、韓国

韓国は、竹島を占領し次は対馬を狙っている。 中国は、尖閣の領有を主張し、はては沖縄までも中国領と主張している。 これを見てわかるように、国家間で心底信じあえる間柄なんてのはあり得ない。 相手が弱みを見せれば当然つけこむ。 今の日本は、経済的に…

中国との関係

中国との関係悪化はここ最近最大のものだろう。 しかし、尖閣問題で日本が国有化に向かう経緯の時点でこの状況は予想通りだと思う。 これを「驚くべき」とか表現するのはうそだと思う。 ニュースをまともに見ていた日本人は、みんな「予想通り」とおもってい…

「政府、竹島問題で新聞に初広告」だって

日本政府が新聞70紙に広告を出すのだそうだ。 「竹島は日本領土」 (産経新聞) 本当にやるのかな?? やったらすごいと思う。 これは韓国への煽りとしては一級レベルのものになると思う。 これは韓国の奴らアドレナリンが分泌して面白いことになるぞきっ…

システムのテストの仕事

今の仕事、巨大な業務システムのテスト。 今まで開発が主でテスト自体が仕事になるのは今回で2回目。 1回目はとあるハードメーカのWiMaxのインフラ機器のテスト。 Wimaxインフラと業務系じゃ全く違うだろうと思ったけど。 手順は同じ。 ハードと言ったって…

Yahooメールがダメだ

Yahooメールが最近どうも調子悪いと思ったら今日ついにダウンした模様。 Firefox14にしたあたりから、どうも直ぐにセッションが切れて再ログインになったりしてた。 ブログも調子悪くて、登録するとそのままエラー画面になる。 そういうときは別のタブで再度…

9月以降の仕事

書いてなかったから9月以降の収入の当てについて一筆。 なんとかありついてる仕事に。 場所は東京駅付近。 今年いっぱいはまず大丈夫そうだ。 この仕事が継続すれば来年前半も大丈夫。 でも今回は、ソフトの開発ではない。 システムの購入直前のテストシナ…

サムスンのギャラクシーどこがいい??、、止めとこう

サムスンのギャラクシーがAppleのiPhoneと各国で裁判をしていて話題になっている。 まあそれは置いておいて ところでギャラクシーって一体他のAndroid端末に比べてどれだけいいんだろう。 自分はDellStreak001DLを使ってるけど、特に不便はない。 電話が出来…

シャープがヤバい件3

シャープの窮地に関してマスコミから色んな裏話が出てきた。 まあ、大手企業なんて大抵こんなもんだろうと思っていたが やっぱりシャープの悪行は業界の常識だったのかも知れない。 2チャンネルの掲示板にもその話題あった。 でもまあ2チャンネルだから嘘…

韓国の国家の力量

オリンピックでサッカーが韓国に負けた。 U18の野球では、韓国に負けて6位決定らしい。 国債の格付けでは1社が日本よりも格上と評価したらしい。 サムスンの売上額は日本の全家電メーカの売上を上回るらしい。 韓国の国家の力を甘く見てはだめだ。 要は現…

東電社員頑張れ

東電社員が、色々世間の風当たりが強くてストレスが最高潮に達しているらしい。 お気の毒とは思う。 でもでも、震災前までは原発安全を全社員で吹聴していたし、 (きっと社内研修でもそう教育はされていたのだと思う。) 震災前までは超エリート。 大卒で3…

韓国への煽りが足りない!!

今日は韓国の大学の総長が、天皇の起源は韓国。 もちろん君が代の起源も韓国。 と言ったらしい。 まあ初代天皇の時代に韓国は存在しなかったし、、、。 まあこんなことはどうでもいい。 もっともっと煽ってもっともっと変な事を言わせないと!! 朝日新聞は…

TPP止めとけ

TPPはやっぱりやめといた方がいいと思う。 環太平洋で経済を一体化させるとの事だけど、、、、。 EUが大失敗している現状を見るべきだ。 ギリシャは全く立ち直る気配がない。 それに比較して、通貨危機の韓国とか南米アルゼンチンはV字回復を果たしている。 …

韓国、親日的な大学生を逮捕だって

韓国で親日的んだ大学生が逮捕されたらしい。 日本では、どんなに親韓国や親中国でも逮捕されることはまずないだろう。 逮捕された大学生には気の毒だが、、、、。 もっともっと煽れば、さらに酷いこと(面白い)になる。 頑張ってもっともっと煽れ!!!。 …

WBC出場するらしい

WBCにプロ野球選手会が出場することにしたらしい。 なんか、結構ケチがついてるんだから今年は止めりゃいいのに。 こんなんで出るとろくなことないって。 最悪韓国と台湾に予選で負けて本線出場できないとか、、、、。 出れても肝心、なところで韓国に負ける…

秋葉原の雑貨やで買ったハイキング用のストック

薬師岳登山に秋葉原でかった580円のハイキング用のストック(杖)について。 結局自分で転んだ瞬間に踏んづけてしまい曲がってしまった。 まあ、踏んづけて曲がるのは高くても一緒だろう。 格別品質に大きな問題があったとは思わない。 しかし、ストック…

韓国はやっぱり増長させるに限る

韓国は日本海の呼称の要求を「東海」から「韓国海」へ変更するのだそうだ。 もう笑いを通りこして、何も言うことが出来ない。 もっともっと増長させればもっともっと面白い事をしてくれると思う。 日本人の韓国入国禁止にでもなれば日本も韓国も思い通り。 …

今年ももう9月か

今年ももう9月か、、、。 なんとか仕事が継続して生活できたな~。 8月は1ヶ月間、東品川近辺の現場だったが、 9月3日からは、東京駅付近の現場になる。 毎日あわただしく過ぎていくのみだけど、まあ食べていくには逃れられない。 またあわただしく仕事…

友人の父親が亡くなった、、、ご冥福をお祈りします。

高校からの友人の父親が亡くなったようだ。 自分は面識もあり、もう10年以上前だけど友人宅に行った時は話もした。 そんな「素晴らしい人」「出来た人」だったかどうかは知らない。 普通のお父さんだったと思う。 やはり悲しいね。 自分の両親は友人のお父…

私たちができる対韓国の対応

韓国の対応は本当に胸糞悪い。 そこで私たちいパン人ができる対韓国の対応を考えた。 韓国製品をなるべく買わない 全く買わないと言うのは無理だろう。 例えば第3のビールを買う時、大抵のスーパーのPB商品は韓国製だからやめる。 お金がなくてどうしようも…