小池都知事は無能なのか??

自分が小池さんに都知事選で投票した時、、、
環境大臣もやって、クールビズなんてやったしね。
そのあと、防衛大臣もやった。
でも防衛省幹部の不正だかなんだかの責任をとって辞めてる。

自分としては大臣経験者で能力ありと思った。

しかし、本当かどうかはさだかでないが、都職員からは
舛添さん以下との評価をされているらしい。

う〜ん確かにニュースで見ている限り、人とのコミュニケーション
が決定的に足りないし、下手だと思える。
人と人の信頼関係ってコミュニケーションが果たす役割大きいよね。
あと、絶対的な成果とかね。

例えば千葉県の森田健作知事
間違っても有能であるわけないんだが、、、。
職員に信頼されているようだ。
すなわち、自分がそんなに有能じゃあないと自覚して職員に任せる。
最終判断と、責任だけを負う。
特に知事レベルになると、知事が有能かどうかというより、いかに
職員や関係者との信頼関係が気付けるかにかかっているんだと思う。
森田さんは人に不快感を与えていない。

小池さん、見た目優秀に見える。
例え実際に実務で優秀でも人との信頼関係が築けていないと結局は無能になる。
最悪のパターンでは、本当に本人が無能な上に信頼関係もないというケース。

もしかしたら最悪のパターンかな?小池さん。
防衛大臣をすぐに辞めたのも実は政府内で小池さんは無能だとバレたのかも。
さらに都知事選で、自民党が小池さんを指示しなかったのも
利権だなんだの以前に、「ちょっとあいつには無理」って判断があったのかも。

それに投票してしまった自分をはじめとした都民は、もっと
賢くならなくちゃね。

じゃあ、すぐに辞めてもらうのか??
それはダメだろう。韓国と同じになっちゃうよ。
もう知事を更迭しすぎだよ。
都民は罰として4年間は小池地獄の刑に処されなければならない。
任期で落選させるのが多分正解だと思う。