2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小保方さんのSTAP細胞は大丈夫なのか??

小保方さんのSTAP細胞の論文に関してミスで写真が地位が違うことが 分かったらしい。 と思ったら論文がドイツの研究者の論文を引用先の記述なしに 勝手に引用(コピペ)されていることネットの記事に出ていた。 さらに、塩化カリウムKClをKC1と書いてあった…

GLANTANKほぼ完成かな??

GLANTANKのWiFiアクセスポイント化成功。 SAMBAを入れて本来の、NASとしてもOK。 ファンコントロールのドライブも入れた。 DellStreakからもWiFi接続OK。 このまま常時運転に移行する。 今動いているCoregaのWiFiアクセスポイントは停止。 あとは気になるの…

ニート

昨日、前の会社の同窓会みたいなものに参加してきた。 同窓会っても、同期のじゃなくて~プロジェクトのようなもの。 30人は集まったかな??、 懐かしくて楽しかった。 かつての上司などもいて、子供どうしたと聞いたら 「ニートになっちまったよ」とぼや…

ついにLogitec LAN-W150N/U2でWiFi-APできた!!

GLANTANKでついにLogitecのUSBWiFiアダプタLAN-W150N/U2でWiFiアクセスポイントの 作成に成功した!!。 この前はPLANEXのU54Miniで成功だけど、どうしても当初の機器でと思って 時間を作っては少しづつ試行錯誤をしてた。 う~ん6か月の試行錯誤がついに成…

NAS専用機かPCか??

直前にIODATAのNASのGLANTANKとの苦闘の経過を書いたけど、 家庭でファイルサーバを導入するときに、NAS専用機がいいのかPCにLinuxなどを 入れてファイルサーバにするのがいいのか考えてみた。 まず値段だけど、NAS専用機は結構値段が高い。PCも安くはないけ…

ついにできた、GLANTANKでWiFiアクセスポイント

GLANTANKをWiFiのAPにできないかと数か月をかけて少しづつ思考錯誤した結果 できた。 記念に、経過と最終的な方法を書いておく。 GLANTANKを8年くらい前に買ったけど少し使っただけでお蔵入り。 何を思ったか、昨年から再度いじりだした。 本来のNASとして…