2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーブログから引越し

今日、Yahooから引越しした。 移行ツールによって特にトラブルなく引越しできたみたいだ。 カテゴリとかうまくいってるかどうかは、わからんけど。 でもまあ所詮は落書きだからね。 大方移行出来てりゃOK。 画像は今移行中だけどいつまでたっても進捗0だ。 …

吉本のお笑い合宿の誓約書

吉本のお笑い合宿の誓約書がワイドショーで取り上げられてた。 この手の誓約書、よく見る。 自分はフリーランスで、プログラマとして働いてた。去年6月まで。 今無職。 色んな現場に行くんだが、必ず誓約書を書かされる。 じっくり真面目に読むと酷いこと書…

日産が99%減益!!

日産が99%減益らしい。 ゴーン体制で新車の開発をしてこなかったつけがきたとか、 西川社長が無能だとか いろいろ原因が言われてる。 誰が??自分の車好きの友人がね!! 車にほとんど興味ない自分の意見としてはね、 結局ゴーン以前にもどったってこと…

韓国の対抗カード

韓国はホワイト除外に対抗するカードをいくつも保持しているらしい。 その内容を予想しようと思う。 東京オリンピックボイコット。 世界各国にいる韓国系の各国民に呼びかけて、 一人一体の慰安婦像の設置。 在日韓国人の日本への一斉帰化申請。 対馬への韓…

NHK党、、、ダメだろう

NHKをぶっ壊す党、、、。 自分としては賛同できないね。 国民全部から徴収する計画だからね。 早く国営化しろよといいたい。 今のNHKは本当においしい所をつまみ食いしてるよね。 NHKは絶対必要って事でお国からその存在を保障されてる。 実質全国民は契約の…

日韓問題の出口戦略??

新聞で、対韓国の輸出管理やホワイト除外にかんして「出口戦略」を 予想したり、こうすべきだみたいな論説が良く出てる。 別に入口もなければ出口もないだろう。 しいて言えば、ホワイト除外が出口だと思う。 日本と韓国は今までとは若干違う関係になるだけ…

令和新選組の2人

令和新選組の当選はお二人とも身障者。 初日から当院できそうもないらしい。 これ、賛否両輪あるけどね。 正当な手続きの上選挙で当選したんだなこれ。 だったらもう、受け入れるしかないんだよね。 法律に反して無理やりねじ込んだってわけじゃないよね。 …

最近のお得なこと

昨日、日曜日は近くのスーパーで、ヒレカツ5個パックが200円で手に入った。 今日は、純粋はちみつ1kgが390円で手に入った。 普段は業務スーパーで495円の奴。 2つ買っといた。 その他、OKスーパーでモナ王(アイス)5個パックを180円で購…

韓国逆転のシナリオ

韓国がここから逆転するシナリオを考えてみた。 先ず経済。なにはともあれ経済が成長軌道にならないとね これについては、所得主導の経済政策がそろそろ効果を出すのが今年後半から なんだな。ザイトラが大統領になって2年になるかな?? ザイトラの所得主…

吉本騒動、もっとやれ!!

吉本騒動、日々混沌を増していく。 著名な大物芸人が、 「ここらで収束させるで!!」 と言ったとたんに別の大物が 「いや、改革に消極的なのはいかん!!」 「おれは辞める」 「いやお前はひつようや、止めさせへんで!!」 「若い芸人は何様のつもりで会社…

京アニ犠牲者は日本の大損失

不謹慎承知で、 京アニの事件は本当に残念極まりない。 なんでよりによってと思うよ。 犯人の動機も、理解できる人はいないだろう。 実際に不利益をこうむった人が報復でやったなら一応話の筋は通る。 今回は脳内被害だからね。防ぎようもない。 経済的な損…

NHKややっぱり国有化がベター

NHKはやっぱり国営化が一番だと思う。 東横INが各部屋ごとに受信料払えとかね~!! NHKはなんの権限があって、料金決めたり徴収単位を決定してるんだろう?? これ税金で運営すれば全て解決するよ。 所得税から出してもいいし、消費税からでもいい。 別にNH…

韓国の日本不買

韓国の日本不買運動。 思う存分好きなだけやって頂ければと思うけどさ、、、。 ニュースには今日はこんな不買運動が、とか、 今日はレクサスがぼこぼこにとか、 総領事館に侵入とか、、、 色んなパターンが毎日報道されて面白い。 創意工夫にあふれていてい…

韓国への助言4

自分は嫌韓だ。 だから理屈抜きで非論理的な考えで韓国を批判する。 だけどここでは、ちょっと少し論理的に感想書いてみる。 例のホワイト除外の件、、、 個人的には、条約は守らん、約束も違える、日韓請求権協定も守らん。 ホワイト除外でOK。 だけどさ、…

オーストラリア米、結構いける

今日から3泊4日で要介護4の母がショートへ行った。 だから母の夕飯の準備やら寝かしつけたりトイレの介助からも すこしだけ開放される。 かみさんも今夜は義父の面倒を見るんで今夜は実家。 心底開放状態。 それで母に節約で食わせているオーストラリア米…

小池都知事、予算の地方再配分に反発

小池知事が、東京都の税収を地方に再配分することに反発してると ニュースで報道されてた。 インタビューでも、怒り心頭で語っていたからフェイクではないだろう。 自分は都民だけどね、、、。 東京都の税収を地方に回して、地方が活性化するかどうかは確か…

反社会問題から吉本騒動に移行した

宮迫・亮の記者会見で、反社会との関係の問題が吉本騒動に移行した。 宮迫のしたたかな戦略には感服するまで。 でも吉本社長だってしたたかだよね。 この先どうなるか楽しみだ。 そして吉本傘下の芸人たちがそれぞれ、 「これは酷い」 「こうすべきだろう」 …

ボリス・ジョンソン英次期首相候補

イギリスの時期首相候補のボリス・ジョンソンさん。 写真を見ていて思ったので日記に書いておくことにした。 ボリス・ジョンソン ボリス・エリチン ボリス・ベッカー 自分の知ってるボリスさん。 気のせいか似ている。 ちょっとニワトリっぽい所とかね。 が…

吉本騒動、、関西人のしたたかさ

吉本の社長が、泣いて会見して宮迫・亮の契約解除を撤回。 う~ん。宮迫もしたたかだけど、社長はその上だな!!。 当然か。 業界で生き抜いてきてるんだからね。 一芸人と比較しちゃかわいそうだね。 宮迫、社長、間に入っている松本も基本関西だからね。 …

選挙公報が来なかった、、、

今回の参院選挙、選挙公報が来なかったわ。 前々回の統一地方だったかも来なかった。 前回は前日に来た。 もうちょっと早く来てよ!! 選挙管理委員会のページからクレーム入れて ちょっと、嫌味を書いてほっとした。 次回は来てくれよ!!

宮迫さん、田村亮が会見

宮迫さんと亮が記者会見してたけど、、、。 もうどこまでが本当かわからんし、なんとも言えないよね。 でも一つだけ言えるのは、この 宮迫・亮vs吉本興行 の構図になって、とても面白くなったということ。 宮迫も亮も芸人だからね!! この際、目いっぱい…

文在寅「反日ではない」??

韓国のザイトラ大統領 「反日ではない」と明言したらしい。 自分がザイトラのニュースを見ていて思ったのは、本人から強力な反日的な発言は これまで確かに無かったと思う。 いつも「両国が知恵を出し合って」とか一見穏やかな言い回しで終始してる。 その点…

新たな節約ネタ

母親のごはん、試しにオーストラリア米を買ってきた。 業務スーパーで1200円くらい。 普通のコメより400円弱安いね。 見た感じは、全く日本米と変わらない。 安い日本米よりも白くなった米が少なくていい感じ。 これで母親のご飯にしてみる。 なに9…

韓国が第三国仲裁を受け入れず

韓国が徴用工の賠償請求にたいする第三国仲裁要請を受け入れなかった。 万が一受け入れたら嫌だなと思ったけど受け入れなくて良かった。 これで、韓国はもう日韓請求権協定も反故にしたし 慰安婦合意も反故にしたし、 もういいでしょう。 一つ一つ韓国に対す…

宮迫さん吉本が契約解除

宮迫さんが吉本と契約解除になる模様。 フライデーでさらに反社会勢力との同席の写真を公開されたらしい。 宮迫さんが甘いのは言うまでもないが、、、。 これで宮迫さんが仕事して収入が得られなくなるのはな~。 宮迫さんが稼いだ結果、どれくらいの税収が…

韓国の次の手

韓国は次の手、何を繰り出すか?? 実質繰り出すものがないから 1.闇雲に対馬占領を試みる 2.アメリカの仲裁をお願い 3.中国に仲裁をお願い 4.水面下での日本との交渉 こんなところかな。 対馬占領は、真剣に準備しておかないとね。竹島占領の実績が…

対馬に気を付けて

韓国はこちらの思いもつかない発想をする。 今ふと思うのは、対馬への韓国軍の上陸。 十分あり得る。 竹島も、勝手に上陸して領土宣言した過去の実績がある。 もう日本との関係は終わりだ。 なら、対馬を手始めに九州くらい占領してやろう。 実行する確立は…

今のところアメリカ経済好調

トランプはいろいろ批判されてるけどさ、現在のアメリカの経済は 好調だよね。 株価でみれば、明らかに上がっているよ。 TPP離脱やら、中国への関税など批判されて、 トランプは後で痛い目にあうだろうと言われてたように思う。 でもしかし、全体としては批…

さんま不漁

さんまが不漁で、取れなくなってるらしい。 ニュースでは台湾、中国の公海でのサンマ漁が原因だとしている。 その中で水産庁は、サンマの禁漁期を撤廃して通年漁を許可しているらしい、 確かに4、5月に魚やでサンマ見たわ。 サンマが減っているなかで通年…

韓国の基本は反日

韓国は、ザイトラ大統領が特殊だから慰安婦合意も反故にするし、 日韓請求権協定も反故にする。 日韓基本条約すら無視。 残念だけど特殊だからじゃないと思う。 基本は誰しもザイトラ大統領のようにやりたい願望がある。 朴槿恵も同じ。クネが大統領になった…