2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YahooBBのADSLが1327円か、、、迷う

YahooBBが12MのADSLを1327円でキャンペーンしてる。 う~ん魅力的だ。 実家のASAHI-NETを変えようか迷う。 いまアサヒネットは1780円/月。12MのADSL。 ASAHI-NETのメールIDを残すと310円/月の費用が残る。 メールIDを残さなければ1327円。 3月以降の仕…

ヤンマーが所得隠し??

今日、ヤンマーが所得隠しで申告漏れを指摘されたとニュースに出ていた。 これについて、「所得隠し」「脱税」と報道されてはさぞ悪いことをしたかのようだが、、、。 自分としては、こう考える。 税務署は、税収減の中毎年数社を狙って脱税を指摘して 税収…

本田のシビックの燃費

本田のシビックハイブリッドの燃費が広告よりも悪くて訴訟を起こされているらしい。 日本では、よっぽどの事がない限りこんなことで裁判になったりはしない。 アメリカという社会は、厄介なものだ。 相手は日本のイエローモンキーの会社だし、ここは一獲千金…

JR西の当時の社長が無罪

JR西の当時の社長が無罪になった。 当時というのはもちろん尼崎線の脱線事故のこと。 自分としては、刑事裁判として社長の無罪は妥当だと思う。 どう見ても当時の事故を起こした運転士が一番悪いと思う。 JR西の指揮に問題があったのはたしかだと思うけどそ…