2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の帰宅難民

この前の東京では久々の台風で、交通網が麻痺して帰宅難民が多数発生した。 自分も台風だと言うのに、出勤して案の定買えれなくなり、仕事場で22時近くまで 仕事をして、JRが動くのをWEBで確認してから帰宅するはめになった。 いつもは1時間弱で帰宅出来…

小泉元首相の「減原発」

小泉さんの「減原発」の講演に対して「お前が言うな」 という記事があった。 確かに、、、。 自民党が原発推進であったうえにプルサーマルは小泉さんの時も 確かに推進していた。 だが何を言っても影響力のある人が小泉元首相である。 その人が「減原発」を…

小泉元首相が「減原発」を講演で訴えた

原発を一貫して推進してきた自民党。 その元総裁で元首相の小泉氏が「減原発」を訴えたそうだ。 ソースは http://news.livedoor.com/topics/detail/5872601/ 小泉さんは当時はどうであれ、現在は利害なしで原発は少なくしていくべきだ と思っているのだと思…

東京電力はまれにみる社員思いの会社

東京電力は、ボーナスを震災前の水準に戻すべく電気料金の値上げを画策しているらしい。 そういえば、会社の保養所なども震災で被災者に解放するでもなく社員が心おきなく利用できる 環境を維持している。 会社OBの年金の減額にも応じない。会社がヤバい時は…

今東北の被災地に必要なものって??

今東北の被災地に必要なものって何だろう?? 自分の勝手な意見だけど、、、。 それは雇用なのではと思う。 最低限の生活ができる収入が得られる仕事が今必要なんだろうなと 思う。 被災地の復興支援もボランティアの無償の応援が中心だけど、 これを被災者…

更新料高い!!

アパートの更新料を払った。 135000円。 2回目の更新料。 高いし、なんのためのお金だろう?? 関西では更新料なんてないと聞く。 困った商習慣だ。

誕生日プレゼント

自分の誕生日を迎えて、かみさんがリュックのプレゼント。 今のは、10年近く使ってる。もう擦り切れてちょっと汗臭くもある。 でも980円で買った激安のリュックだった。 980円でももつものだなと思う。 今度はかみさんに買ってもらったのは、コール…

Gポイントサイトが、検索ポイント廃止だって

Gポイントサイトでポイントをため出してから、3年になるけど、 近々検索1日4回で1ポイントのサービスを終了させるらしい。 Gポイントは、今年になって地震でテポーレのサイトが事実上閉鎖状態で、 Gに集めるポイントが減ったばかり。 またまた検索ポイン…

みんな大臣になると舞い上がって変なこと言う

小宮山厚生労働相や、鉢呂経産相、前原さんなどなど みんな大臣になってうれしくてついつい好きなことを言ってしまうようですね。 なんて言っても、首相が日本のナンバーワンの権力者であり、 大臣になれば日本で10本の指に入る偉い人の可能性あり。 まあ…