2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国と妥結だと??

慰安婦問題で、韓国と妥結と報道された。 韓国はもう慰安婦問題を蒸し返さないだと。 そんなわけないのは、ほぼ全ての日本人が思っているだろう。 いやたしかこの前の統計で25%が「日本が譲歩すべき」と回答した模様。 25%も韓国を信じてiいるのは理解…

慰安婦問題

慰安婦問題について、また保障をするというのはもう止めてほしい。 日韓基本条約ですでに解決済。 そうはいっても人道的見地から、村山首相の時に河野洋平が基金を設立した。 これで十分すぎるだろう。 これ以上慰安婦の対応はしてはいけない。 実際に自称慰…

シャープへの税金投入

シャープが苦境に立たされていて、税金の投入も検討されているらしい。 シャープは別に嫌いでないけど、税金投入だけはやめときなといいたい。 これで思い出すのはダイエーの何度も繰り返された債務の帳消し。 ダイエイは早いところ法律に従って、倒産してい…

380円ブリーフ発見

今日、スーパーのライフでブリーフ見つけた。 3つだけしか残ってなかったけど、2枚380円のブリーフ。 もちろん3つ全部購入。 しかも一つはグンゼだった。 380円はこの3つでおわりだったけど、 3つで860円のもあった。 キクマツヤなきあとはブ…

男性ようのブリーフ

自分は、昔からパンツといえば白い綿のブリーフを愛用していた。 10年くらい前までは、各スーパーではPB商品のパンツがあった。 この前、ブリーフが欲しくて西友にいったのだが、、、。 PBは売ってなかった。 ブリーフであるのは、グンゼかBVDのみ。 その…

国立競技場のA案

新国立競技場のイメージ見たけど、 一見オーソドックスだけど緑の植物をあしらっている。 見た目いい感じと思えなくもないけど、、、。 この緑を設置するのにプラスいくらの費用がかかるのだろう?? さらに、緑を維持するのにいくらくらいの費用がかかるの…

今年の出来事、その2

5月、 母親が退院。退院の前にリハビリ病院からスタッフを伴って一時帰宅。 スタッフが家の中を色々チェックしたそうだ、 この時自分は仕事で不在。姉とかみさんと父親が対応した。 そう、この時は姉は全く元気だった。まさか6月に亡くなるとはね。 そして…

東京オリンピックが当初予算の6倍だと!!

自分はもともと東京オリンピック反対だった。 でも、きまっちゃったからにはもう批判はするまいと思った。 だって、もうやらざるを得ないんだからね。 しかし、ここへ来て随分といろんなトラブルが起きてる。 国立競技場の件とかいろいろ。 そして昨日のニュ…

格安ラーメン比較

最近、実家で親との同居が始まって、それまでの 家賃125000円がなくなった。 だから、少し財布に余裕ができてお腹が減るとラーメンを食べたりするように なった。 そこで、昔からよく食べた幸楽苑、日高屋、そして蕎麦屋のついでのメニューの ようなラーメン…

今年の出来事

今年、自分の身の回りに起こった出来事を振り返ってみようと思う。 まず今年正月は、志賀高原でスキーだったっけ。 楽しかったな。 2月に入って、すぐ別居の母親が自宅で転んで大腿骨骨折で入院。 89歳だからもうだめかと思った。実際に痴呆の症状も出て…

亡き姉のネット上のID

今年6月に57歳でなくなった姉の仕事を引き継いでいる。 何とか商売は回りだしたが、、、。 携帯の契約とか、 宅配便の代引き契約、 WEBサーバのID、 ドメイン管理のID、 銀行のWEB利用、 カード決済に関するもの、 その他、沢山の姉しか知らない内容を一…

父退院、一段落

今日、父が退院した。 11月26日に、心臓のペースメーカ設置手術のための入院。 27日に4時間近くかかって無事にペースメーカの設置完了。 部分麻酔のため、大変だったみたいだけど何とか切り抜けてくれた。 手術での体力消耗が原因か、足腰は入院前よ…