2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モリカケ報道、聞くたびに

モリカケ報道、いまさっきもNHKニュース9で どうでもいい内容がさも大問題のような報道がなされていた。 贈収賄も出てこない。 当然殺人もない。 どうだ「忖度」だ ということで、この一点で野党マスコミが大攻勢を継続している状況。 誰かさんと誰かさんが…

日大の社会への貢献

日大は今叩かれまくってるけど、、。 まあ叩かれてもしゃーないわな。 あのアメフトの部の運営や大学としての対応も まずすぎるよね。 でも、何だかんだいって日大は毎年膨大な数の卒業生を社会に 送り出している。 日大をバカ大学としてばかにするけど、、…

大腸癌二次検診の結果

大腸癌の二次検診の結果が出た。 お尻から内視鏡突っ込むやつの。 結果、今のところ問題なしだと。 良性のポリープを3つ内視鏡で切除したとのこと。 「また一時検診で血液反応出たら受けてください」 とのこと。 なにはともあれホッとした。 少し、暴飲暴食…

相撲は何だかんだ面白い

角界がどんなに屑でも、どんな不祥事が起きても、、、 相撲は面白いや。 実際に土俵にあがっている力士が全力で勝ちに行って 出世を目指している限り面白いと思う。 八百長やら、先輩後輩での配慮とか勝負に入り込んだら つまらなくなるけど、、、。 各力士…

日大学長記者会見

悪質タックル実行犯の宮川さんや 指示したとされる内田監督やコーチ そして被害者の関西学院大学の選手、 みんな胃が痛い思いしてるんだろうけど。 毎日、面白いことが起きる。 特に日大の対応が本当にギャグの域に達している。 今日は、お婆さん乱入で意味…

高校無償化は止めた方がいい

高校無償化、、 今、主に朝鮮学校への適用の是非で議論がおきている。 自分は、朝鮮学校は対象外という意見。 アメリカンスクールとか中華高校はどうなのかね?? その他インド人の学校もあるし。 トルコ人も結構いるよ。 それら全部無償化しないと平等じゃ…

日大の次の一手

日大のアメフト問題で、次の一手が 監督とコーチの記者会見だった。 予想通り、 「宮川君に誤解を与えた」 という対応になった。 この後、まだまだすったもんだあるんだろうけど、 結局「宮川君に誤解を与えた」に収束せざるをえないだろう。 たとえ警察が調…

日大の対応予想

将棋じゃないけど、日大の次の一手はどうするのかな?? 1.宮川君が嘘をついている。 2.宮川君は誤解をしている。 3.宮川君の言う通り反則を指示した。 こう見ると、一番無難なのは 「宮川君は誤解してあのような反則に至った」 これ以外はないね。 項…

NHKニュース9が糞

安倍首相が、加計理事長に会った 会わないで長~い時間を取って、安倍首相が 悪い印象を強調してる。 全く問題ない、鼻くそにも満たないようなことでニュースの時間を割く 感覚が理解できん。 たとえ会ってはなしてもなんも問題なし。 悔しかったら贈収賄の…

日大のアメフト事件の教訓

あっき、はほとんど物見遊山の日記をかいたけど、 ちょっと、日大のアメフト事件で教訓がある。 私たちも、クラブ活動や、会社など組織の一部に属してると 親方日の丸的な、安易な気持ちが出てくる。 たとえば会社の上司に、無理難題を言われたりとかね。 ク…

不謹慎な興味(日大事件)

日大の加害者の宮川選手が記者会見を開いた。 内容は、予想とおりの内容だった。 監督コーチから指示があったと。 宮川選手が気の毒だったけど、、、。 不謹慎にも 「さ~て面白くなってきました!!」 と思ってる自分がいる。 さてさて、日大側の次の一手は…

愛媛県が加計学園の新たな文書

愛媛県が加計学園の新たな文書を提出したそう。 で、首相の答弁と異なるから問題だ!! ということらしい。 文書の内容と言うのは、15分程度話した。 首相は、そういう獣医学部いいね!! と言った。 だから何?! なにも問題ないだろう。 あほかっての。 …

大腸癌二次検診

区の健康診断で、大腸癌の一次検診で引っかかった。 検便2回のうち2回目に便に血液反応があったと。 そういったわけで、二次検診。 ケツから内視鏡を突っ込むやつ。 胃腸の洗浄剤を飲んだ。 要は下剤ね。 これがまずい。 けど、バリウムを飲んだあとの下剤…

成分調整牛乳、新たな節約ネタ

牛乳の値段、今スーパーで165円くらいかな。 安いと150円代あるけどね。 自分はディスカウントショップで148円のを買うようにしてる。 前から気になってた、調整牛乳。 安いからね、いくつか試してみた。 低脂肪乳ってのはダメだね。98円だけど、…

日大アメフトのラフプレー

日大アメフトの反則プレー、大騒ぎ。 ひと昔前なら、結構あったんじゃあないかと思う。 日大アメフトといえば、もう随分と前だけど ショットガンフォーメーションだけで、無双してたときあった。 あの時の監督もスゲーカリスマ的な人で魅力的といえば魅力的…

NHKの「日本の諜報」

エネスぺで「日本の諜報」ってやってた。 どういう内容かというと 日本政府は諜報活動やってる!! 一般市民の情報も傍受すてる。 いいのかよ!! という内容だった。 NHKの作成側としての主張としては、 「政府が諜報活動で一般国民の情報も傍受してるって…

激動の2015年

この前、父が93歳でなくなった。 91歳で胃癌を切除して復活したけど、そのあと転んで腎臓を打ったのと 心臓が弱っていたので、肺に水が貯まっていた。 医者も、「要は寿命だ」ということで療養病院を勧められたけど。 最後の一年を有料老人ホームで過ご…

加計獣医学部、、、何度も言うけど問題なし

何度もいうけど、 首相の意向でも無問題!! 今日もNHKは張り切って、 「多くの国民が納得できないといっている」 だれか、正常な思考回路を持った著名人たち!! 「くだらんことはもう止めろ!!」 と言ってくれんかな!! 政府側のマイナスポイントをクロ…

本当に野党は癌だ

野党は審議に復帰したと思ったら、 「疑惑はさらに深まった」 あほかよ。 野党は本当に存在の意味ない。 特に失望してるのが共産党だよ。 以前は、こんな費用対効果のない活動はしなかった。 吉井議員の、震災前の福島原発にたいする質疑は本当に意味のある …

加計学園は問題なし

加計学園はこれで終わりにしろ!! 仮に野党の思い通りに事が運んだとして、国民にどんな利益があるんだろうね?? 加計学園が獣医学部が新設されたために、日本経済がどん底になった。 加計学園獣医学部のせいで日本の治安に重大な懸念が生じた。 加計学園…

また加計学園で大騒ぎ

テレビでは参考人招致で、国会審議がまたまた大々的なイベントとして 取り上げる。 なんども書いたけど、こんな下らんことでお金と時間と労力を使いつくす マスコミ、野党はまさに真正の屑だと思う。 これまた何度も書いたけど、全て野党の思惑通りで首相が …

父の葬式その後

父の葬儀が10日くらい前に終った。 喪失感はデカいけど、不思議と悲しみはそれほどでもない。 2015年の父の交通事故からはじまり、胃癌手術やら、精一杯介護したから かもしれない。 むしろ、去年末あたりからのホームから 「お父様があぶないからすぐ…

Windowsにdebian

Windows10の4/30のアップデートで、 WindowsSubsystemForLinuxがバックグラウンドジョブをサポートした。 さっそく、Debianをインストールして試す。 mariadbが快調に動いた。 でもこれまでだって、べつWindowでサーバを起動すればできた。 それがバックグラ…