2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も、GoogleMapNaviは調子よかった

今日、車を運転したのでまたGoogleMapNavi を試した。 しょっぱなで、フリーズして強制終了あった。 がしかし、その後はいたって安定稼働。 今週もGoogleMapNaviのアップデートがあった。当然適用した。 ここへきてずいぶんと改善されたものだ。 憶測だけど…

国際政治は本当に油断ならない

最近の世界の紛争のニュースを見ていると、国家間の信頼なんて 全く信用ならないものだということがよくわかる。 ロシアのウクライナ東部への侵攻。 この前ウクライナの大統領とロシアのプーチン大統領が直接会って流血を避けると 合意したばかりで、さっそ…

GoogleMapNavi、今日はなぜか落ちなかった

今日も先週に引き続き自動車を運転した。 朝方GoogleMapNaviがアップデートされていたので早速アップデート。 早速試してみるも、すぐに強制終了。やっぱりダメか。 目的地までは、Yahooカーナビを使用した。 Yahooカーナビの方も更新があって、今朝アップデ…

東電の吉田調書公開について

福島原発の事故に関して吉田調書を公開する方向らしい。 まあ、情報公開はいいことだと思うが、、、。 調書を事細かに調べて、あいつの責任だ、東電が悪い!!、管元首相が悪い!! とのネタになるのは確実だなこれ。 自分としてはもう責任問題で論議するの…

電車でピー

今週の金曜日に朝の通勤途中、10か月振りくらいで電車で 大をもよおした。 ここ2~3年は昔に比べてずいぶん頻度が少なくなった。 その昔はひと月に一回は、電車で大をもよおして地獄の苦しみをあじわったんだが。 そして、5年に一回くらいは本当に漏ら…

橋本聖子議員が入院(無理チューが原因か)

自民党の橋本聖子議員が無理チューが原因の批判にさらされて心労でダウン 入院したそう。 まあ、議員でありながら羽目を外してエロばばあの本性を見せてしまったのだから 仕方ないだろう。 このまま、フェードアウトしたら??とも思う。 しかし、今までの自…

国連が日本に反ヘイト法??

国連が日本に反ヘイト法だと?? なんの権利があって!! 確かに日本では毎年、外国人差別のために数千人が犠牲になって 命をおとしているから わけねーだろ!! インド人も中国人も韓国人も法律を守ればちゃんと普通に生活してる。 まあ自分はIT関係の仕事…

朝日新聞vs産経新聞

慰安婦問題を巡って、朝日を叩く産経。 朝日の慰安婦問題の記事はまあひどい。要は、記者の「きっとこうに違いない」という憶測のもとに 記事を書いたわけで、書いて反響があった時はきっと「俺ってスゲー」と悦にいってたに違いない。 これで、日本が貶めら…

MayJさん叩かれすぎ

アナ雪の挿入歌をうたっているメイジェーさん。 しかし、叩かれてるな~。かわいそう。 確かにまず、松たか子の歌が聞きたいというのがあると思う。 松たか子、松たか子、松たか子と思ってテレビ見てると 「な~んだ、またメイジェーかよ!!」 となっている…

Yahooカーナビ、良かった!!

GoogleMapNaviが強制終了するのに困っていたら、最近 Yahooがアンドロイドのカーナビアプリを出したと聞いた。 しかも無料。 今日試してみた。 そしたら、3時間くらい乗っただろうか一度もトラブルなかった。 こりゃいいですわ。 まだ高速は乗ってないから…

ロシアは信用できるか??

ロシアが、北方領土で軍事演習が実施されたらしい。 それとは別にロシアは西側の制裁に対抗措置を発表したがそれから日本を除外すると している。 結論は「信用ならね~」ってことだと思う。 どうも外交交渉は、タヌキと狐のばかしあいであることは間違いな…

朝日新聞の慰安婦捏造記事

朝日新聞が慰安婦の記事に関してねつ造を認めたらしい。 感想を書いておきたいと思う。 記者というのは記事を核にあたり、自分なりにテーマを決めて あらかじめ下調べして大まかなストーリを作るのだと思う。 そうすると、そのストーリーに従って記事を書い…

笹井教授の自殺、残念でならない

STAP細胞の笹井教授が自殺した。 全く持って残念でならない。 自分も含めて、散々叩いておいて残念とは?? と思うかもしれないけど残念なものは残念だ。 小保方さんは絶対に後を追わないでほしいものだ。 笹井教授の正しい身の処し方はどうするべきだったの…