2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーはお金持ちのスポーツ

自分はバブルの直前に大学を卒業して、若いサラリーマンの ころはバブルの全盛期。 そんなに恩恵にはあずかれはしなかったが、 それでも金銭感覚は今と段違いだった。 学生のころはまだ、バブルってほどでもなかったが、スキーによくいった。 毎週行くことも…

MySoNetカード3月終了

MySoNetカードが3月に終了するのに伴い、 Soネットの支払いほかのカードに変えた。 昨年中にやると2000ソネットポイントくれるらしい。 つい先日確かに、2000点入った。 今までためたもの2000点と合わせて合計4000点。 早速お米券に交換依…

髭剃り壊れた、Amazonで新しいの購入

昨年壊れて、自分で充電池をニッケル水素電池に変えた髭剃り、 また動かなくなった。 充電しても、運ともスンとも言わず。 Amazonで送料無料キャンペーンを利用して、Panasonicのスピンネット を1410円くらいで購入。 今度は、忘れずにECNAVI経由で買っ…

初めてのポイント交換

昨年の6~7月ころから始めた、ECNAVIのポイント稼ぎ。 23000点を超えたところで、PEX経由でYahooポイントへ交換してみた。 手数料が500点(50円)。 交換の手続きをしてから 1.5週間程度でやっとYahooのぽいんとが増えた。 ちゃんと2300点加…

千代大海ついに引退

千代大海、ついに引退か。 昨日のニュースでは魁皇の偉業が伝えられたが、自分としては 千代大海のあまりの、ふがいない相撲をみてがっかりした方 が大きかった。 本当に、千代大海は一度優勝しただけで殆ど大した活躍はなかった。 なんか知らんがずっと気に…

貧すれば鈍す

貧すれば鈍すとは自分の事なり。 リーマンショックの前までは、自営業者であってもそれなりに収入に余裕があった。 VISAカードはゴールド。 ポイントはほぼすべてユニセフに寄付。 で東南アジアの大津波や、各種災害が起これば ネット銀行経由で必ず1000…

定期購入で失敗(VIEWスイカ「)

VIEWスイカリボカードで定期を使っているのだけど、また失敗。 とある都内のローカル駅で、定期購入を試みた。 昨年末できれたものだから。 定期の種類に3種類あった。 磁気定期 Suica定期 ViewSuica定期 私は、ViewSuica定期を選択。 でも買えなかった。(…

ドンキホーテで圧力鍋購入

ドンキのWEBチラシの都内版で、3リットル圧力鍋が1990円だと。 郊外に車で出たついでにドンキへ寄った。 あら??。 2990円だった。 でも我慢できなくて購入してしまった。 都内のWEBチラシで1990円なのであって、郊外では 2990円が正しい…

壊れたマウス買っちゃった。

あ~あ、マウスを秋葉の浜田電気で買ったのだけれど、 2つ買って1個は壊れてた。 1個500円と480円のを一つずつ買った。 480円のは問題なし。 500円のが壊れてた。 1週間保障機関だから、行けば取り替えてくれる。 だけど、500円のマウス…

So-Netの誤請求はよくあること

SONETが解約ユーザに対して誤請求した件、ソネットはよくも公表 したもんだと思う。 普通しないでしょう。 1.まずは正しい対応としては、バッくれるのが第一。 2.それでも、しつこいユーザに対してだけは、すいませんと払う。 1~2の対応を続けていれ…

壊れたプリンタの廃棄、(送付)

プリンター、今日パソコンファームへゆうパックで送った。 プリンターのほかに中古で昔に買った、小型のパソコンを 同梱して送った。 送料は1200円。 コスト高なのかどうかわからん。 でも送料のみで引き取ってくれるのだからまあOKだろう。 送料を安く…

狭山湖一周ジョギング

昨日、久々に狭山湖一周ジョギングを行った。 正月はスキーに行ったり運動は十分だったと思ったが、 体が本当に重かった。ほうほうの体で、やっと一周完走。 2時間はかかったかな?? 去年の12月に1カ月半ぶりくらいにやった時はこんな じゃなかった。 …

壊れたプリンターの廃棄

壊れた、キャノンの560iだけど捨てるのどうしようと思ったら、パソコンファーム というところで、元払い送付で引き取ってくれるというころらしい。 送ってみよう。 中古で買った使わなくなったパソコンもあるから これから利用していきたい。 まずは、プ…

新しいプリンター

キャノンのPIXUS560iが壊れて、すぐにYahooの特価COMでプリンタを発注。 また、キャノンでMP480というオールインワンタイプ。 7980円で、ポイントを全部使って6000円程度で 購入。 ECナビ経由だから、ECナビのポイントがちょっと付くはず。 去年の収…

シーシェパード沈没は戦略

シーシェパードがオランダの裁判所に、捕鯨船乗組員を告訴したらしい。 奴らの目的はさいしょからそこにあったのだと思う。 沈没してざまみろとか思っていたのでは相手の思う坪だろう。 わざわざオランダというのも策略なのだと思う。 奴らを相手にする時は…

菅さんに期待したい

藤井財務大臣の後任に菅さんが決まったらしい。 どう見ても菅さんは、経済音痴だ。 そして、スタンドプレーも目に余るようなことが過去多くあった。 現在の、民主党のばらまき政策の大元は、菅さんの社会民主連合時代 の思想だと思う。 だけど、期待したい。…

プリンタが故障

新年早々にプリンタが故障。 まいったまいった。 去年あたりからちょっと変かなと思ってた。 ついに、色が全く出なくなった。 出るのは黒だけ。 ネットで調べて、プリンタヘッドをぬるま湯で洗うという技があったので トライしたがNG。 エラーが出っぱなしに…