2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国について

最近の韓国を見ていると、やっぱり決して近づいたり関わったりしてはいけない 国であることを実感する。 ロッテの重光氏がなんか告発されたらしい。 嫌疑は、ロクに仕事をしないのに会社役員になって報酬をもらったからだとさ。 こりゃまた変な嫌疑だよね。 …

128MbのmicroSDカード

128GbのmicroSDXCカードを激安ドラレコにつけた。 現在、SDHCの32Gbのカードを使用しているけど、 連続で3時間程度で満杯になってしまう。 記録は古いファイルを消しつつ、新規録画をしていくので 運用上は問題ないけど、32Gbだと5時間程度で満杯になり、 …

フィリピンのドゥテルテ大統領

フィリピンのドゥテルテ大統領が来日した。 どんな下品なことをやらかすかと思いきや、結構紳士的な振る舞いだった。 天皇陛下との会見は本当に心配したよ。 でも三笠宮様のご逝去で、あえなく会見中止。 自分としてはホッとした。 三笠宮様が最後に、陛下の…

小池知事、豊洲にこだわりすぎでは??

小池さん、東京都の豊洲市場の盛り土の問題について少し関わりすぎに思える。 「徹底的に、経緯を調査して責任者を懲戒する」意向のようだけど、、、。 徹底的な調査にどれだけ時間とお金がかかるのだろう?? 得られる利益よりも出費の方がでかくないだろう…

物価は上がるか??

安倍首相が脱デフレを目指してアベノミクスを推し進めた。 その結果、確かに色々値上がりした。 梅本の春菊天そばは昔は300円程度で食べられたが、最近では400円近くになった。 さらに、牛丼チェーンでも値上げされた。 定食メニューで500円で食べ…