2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日教組による偏向教育

ネットのニュースの記事で、日教組の教員による 天皇への批判教育とか 安倍政権への批判など 問題が多いと指摘していた。 学校で、自分たちの考えが正しいとして子供に教えるのはやっぱり問題だよな。 でも先生個人が、左よりの考えであるのはまあしょうがな…

DX BROADTEC 28型液晶テレビ

今日、帰りにヨドバシカメラによって2.5インチSATAハードディスク用の USB接続のケースを買ってきた。 さてさてこれに、160GのSATAのHDDをセットして、DXアンテナの液晶テレビ LVW28EU3 につないでみた。 あっさり認識した。 えーと、USB給電で外部電…

イスラム国による日本人殺害

イスラム国に拉致され、散々利用された挙句殺害された後藤さんと湯川さんには 気の毒だった。 ただ私たちとしては、2人の解放をひたすら祈る以外の方法はなかった。 身代金を払えばいいとか、イスラム国の言いなりになればいいとか 言う人がいるけど、それ…

DXアンテナの液晶テレビ

今日ちょっと、HD録画を試してみた。 当然だけどちゃんとできた。 問題はHDの方で、ずいぶんと長いこと放置していたHDはどうも 動かなくなっていた。 2.5インチのHDをUSB接続したが動いてる気配がない。 PCに接続してみたがやっぱりNG。 やっと3.5イン…

テレビ買った

今まで使っていたビクターのlt-26lc50bという26インチの液晶テレビが バックライトが点滅するようになったから買い換えることにした。 ネットで探すと32インチが一番多くて価格も安くなっていた。 32インチは少し大きすぎて、今テレビが収まっていると…