2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産

小笠原と平泉が世界遺産に登録に晴れてなったらしい。 ご当地の人たちはそれは喜ばしいことかもしれないけど、 個人的にはなんで世界遺産ってそんなに価値あるものかなと思ってしまう。 なったからって言ってどうなるのだろう。 世界的に認定されて観光客が…

原発反対を揶揄する人たち

原発反対を唱える人たちを揶揄する評論家が、ライブドアブログなどのランキングで良く上位に来ている。 上位に来ているから当然自分もクリックして読んでみる。 どの人たちも上から目線がはなはだしい。 「原発反対するなら、マイカー全廃に賛成せよ」 とか …

住民税、国民健康保険、国民年金、、、高い!!

国民健康保険が総額で33万円にもなるみたいだ、、、。 住民税は、12万円ほど 国民年金が夫婦で41万円ってとこか、、、。 確かおれの所得はいくらだったかな。 200万いかなかったと思う。 それで税金や国保でこんなに取られるのか、、、。 これでも…

Willcomから、XPLATE+DELLStreak

willcomがXPLATEとセットでDELLのSTreakと言うAndroidの端末を発売する。 スマフォにはならないらしい。 それでも基本通話量込みで1750円だっけ?? 欲しい。 自分のWillcomの2年縛りも7月で終わる。 買うにはちょうどいいころか、、、。 Willcomを続ける…

これからの仕事

3月末までだった仕事が、一月また一月と伸びて6月末に。 さらにまた延びて7月末までになった。 と思ったらまた9月までになった。 単価は安いが助かる。何とか夫婦で暮らせる収入。 今の現場は、最寄りの駅で投身自殺には遭遇するは、東北大震災はあるは…

地デジチューナー購入

恵安の地デジチューナーKTVFSUSB2を楽天で購入。 いつものように、現金は使わずに全てポイントで購入。 しかし、また失敗があった。ドル箱やECNAVIといったポイントサイトを経由しないで 購入してしまった、、、。 早速到着して、WEBに良くでているちょっと…

人身事故多発

5月末に目の前で飛び込み自殺に遭遇したが、 それ以降も人身事故は後を絶たない。 毎日「~線は人身事故のため運転見合わせ」というニュースが 電車のドアにある液晶モニタに良く映る。 下手をすると同じ駅で一日に2回も発生することもそれほど珍しいこと…

人生の達人

かみさんから良く仕事場での話を聞く。 そうすると、何度か今まで出てきた人が職場の無能な窓際のおじさん。 その人は、総務部長という肩書らしい。 一日中パソコンでゲームをしているらしい。 休日も仕事もないのに出社してゲームしてるらしい。 仕事らしい…

不信任案否決

今日、内閣不信任案が否決された。 自分としては、無能とはいえ今菅さんを引きずりおろすメリットが見えず 反対だった。 しかし、可決となればこれも法律に従った手続き。 後は野となれ山となれと思った。 菅さんでじわじわ悪くなるくらいなら、菅降ろしでも…