2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮が韓国を砲撃

北朝鮮が、韓国を砲撃したらしい。 しかも民間人が住む島を砲撃。 これは宣戦布告と言えるのではないだろうか? ここで一番注意しなければならないのは、日本への攻撃は十分ありうると 言うことだと思う。 特に大陸間ミサイルの飛来には十分注意しなくてはな…

最近のcolinux

Windows内でLinuxを稼働できるColinuxは自分でも愛用している。 サーバ関連の作業だったら殆ど、本物と変わらない。 GUIもXserverを使えばそれなりにできる。 11月に入ってからまた開発版のスナップショットがアップされるようになっている。 2か月に一回…

日航社員の整理解雇

日航がついに整理解雇を行うらしい。 数百人の解雇者が発生する模様。 気の毒だと思う。 でも、日航事態が巨額の負債を抱えてさらに黒字になってもいない。 さらに銀行は何度も借金をチャラにさせられた。 この状態で社員にん千万の年収を保証できるわけない…

尖閣ビデオ流出

尖閣諸島のビデオは流出して良かったと思う。 日本政府が公開したとすると、政府的には中国との仲が悪くなるから嫌だろう。 政府の意に反して流出したとなれば、これはしょうがない。 おかげで、日本国民は知る権利がある程度保障された だから、流出した海…