2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野田聖子議員へのバッシング

野田聖子国会議員の出産についてバッシングが激しい。 女性誌までが批判と出ていた。ライブドアのニュースに。 自分もどちらかと言うと批判している方に賛成なのだが、、、。 これだけ盛り上がると、ちょっと酷いなと思ってしまう。 野田さんは子どもが欲し…

DTIのVPSのパフォーマンスが劇的に改善した

DTIのVPSサービスを利用していたが、あまりにもパフォーマンスが悪すぎるので どうしたものかと思っていたところ、DTIも気づいたらしく対応をしてくれた。 そしたところ、劇的に改善した。 改善したというよりもやっと普通のレスポンスになったと言ったとこ…

北海道で40代女性姉妹が病死&凍死

北海道札幌で、40代女性の姉妹が死んでいるのが見つかったニュース、 誰もが悲しみを感じたに違いない。 2人は何も悪い事をしたわけではないのに、、、。 普通に仕事を得て自立して生きていきたいという希望がかなわず、 力尽きて死んでいった。 悲しい以…

東北にパンダ誘致する必要あるのだろうか

被災地を元気ずけるためにパンダを誘致する運動があるらしい。 ジャニーズは全力で誘致活動をするという。 ジャニーズが誘致のためにお金をだすならわかるけど、誘致するように 政府に働きかけるのだから、なんだかちょっとと言う感じ。 パンダのレンタルは…

イタリアの座礁船の船長

イタリアの座礁船の船長は、今マスコミでいいかもになっている。 あれだけのへたれだからしょうがない。 マスコミや掲示板などで批判されている内容はどれももっとも。 船長はこれから大きな代償を払わされるのだろう。 でもこの船長の行動、、、。 自分の弱…

節約も原資があるからこそ

経済評論家の森永さんが景気の悪化に備えてさらなる個人の節約を訴えている。 森永さんの発送は面白いし好きだが、、、。 どう考えても森永さんの節約は御本人の趣味である。 そりゃ本人は節約の必要が全くない収入があるのだから。 節約すべきお金があれば…