東京オリンピックのボランティア

オリンピックのボランティアは、
交通費、宿泊費などの諸経費は全て自腹らしい。

心配になるんだが、、、。
やる奴いるのか??

俺は絶対いやだよ。いくらオリンピックったってそんなただ働きは嫌だ。
集まらなかったらどうするんだろうね。

多分、企業に協力をもとめるんじゃあないかと思う。
以前仕事で出入りしていた保険会社なんかだと東北の復興だとか
ボランティアに対して積極的に会社がサポートしていた。
さすがに給料はでないけど、ある程度の手当と交通費、宿泊費、飯代
くらいは支給していた模様。
オリンピックはそういう余裕がある有料な会社に依頼するしかないだろう。

今時よっぽど生活に余裕がないと無理だろう。
昭和の東京オリンピックの時とは時代が違う。
「自分からボランティアをやろうなんて奴がいるとは思えない」

オリンピック開催自体に反対だったけど、やらにゃならないなら
成功してほしいと思っている。
だけどただ働きは絶対やだよね。