義母の肺腺癌

義母の肺腺癌、セカンドオピニオン(セコオピ)はやめることに
したらしい。

理由は、今の病院の医者が元セコオピ先から医師だったとのこと。
最初の医者は若手でちょっと頼りなさそうに見えただけで、
大丈夫。有名なお医者さんもいて、チームでやってくれるから。

まあとにかく現在の病院の先生からの説明を聞いて
セコオピはやめた。

いい判断だと思う。ネットで調べても、肺腺癌の治療って病院ごとの
違いはほとんどないそうだ。
セコオピで4〜5万円かかるし、不経済。

自分ができることは何もない。
妻が、義母へのケアができるように自分の母の面倒の負担を
もっと負うくらいかね。

病院での抗がん剤の治療でも結局は免疫力がないとダメらしい。
だから自分としては、ネットで見つけた怪しい免疫サプリを
提供しようと思う。

癌に効かないまでも、悪影響は全くないわけだからね。
そう「ブロリコ」。
月6000円の出費。俺が負担するかね。

自分の母の方は、糞漏らすくらいで今のところは安定してる。
認知も進んでる様でもないし、介護としては楽な方じゃない??