2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8の普及

Windows8を使い始めて5か月になるかな?? 快適に使っている。 当初、パフォーマンスもいいしなにより3800円で64bitOSになるのだから 結構普及すると思っていた。 が、しかし。 現在のところではVISTAの販売の時よりも不調らしい。 やっぱりタブレッ…

マクドナルドの売り上げ減対策

マクドナルドの売り上げがなかなか上昇しないらしい。 いろいろ対策をやっても効果なし。 そこで提案。 価格帯などは、それなりに会社の方針でやってて安くしろっても 簡単じゃあないのかな?? なんつってもメニューを復活させればかなり回復するんじゃあ …

NHK朝ドラやっと終わった

NHKの朝の連ドラ、やっと終わった。 嫌なら見なけりゃいいのだが、、、。 ニュースからの流れでそのまま連ドラ突入。 8:20ころ出勤。 もうストーリーなんてもんじゃあなかった。 全てが脈略なし。 脚本家さんの思い付きでやってるとしか思えなかった。 …

韓国ネタ

韓国の経済が大変らしい。 ここは、心では「ざまあみろ」と思いつつも表面上は全くの「無関心」が正しい作法。 これを気に韓国に嫌がらせしたり、弱みを突いたりするのも 良くない。 すなわち、全くかかわりにならないのが一番。 相互ノービザ入国も辞めてほ…

管元首相

管元首相が、「原発事故の不手際もあり総辞職に追い込まれた」と教科書にのるとの記事 まあ、確かに無能な人で批判するのは得意だが政策当事者にはとても 不向きな人だった。 が、しかしあまり福島原発の原因を菅首相に集めるのもどうかと思う。 他のひとな…

ホリエモンが仮出所

ホリエモンが出所した。 ライブドア事件は、自分としては検察の恣意的な操作の結果出来上がった事件だと 思い込んでいる。 ホリエモンは、もうずいぶん長く豚箱にいれられたと思う。 罪の大きさ(本当に罪なのか)にかんがみて、この量刑はどう考えても 重す…

胸糞悪い韓国

韓国の朴新大統領が、1000年は日本を恨み続けると宣言したそうだ。 まあわかりやすくていいと思う。 永遠に日本を敵対視すると公言してくれたのだから。日本としても 付き合い方がはっきりすると思う。 対馬の仏像の盗難と、韓国でそれを返すなという裁…

福島県の放射能からの避難

福島県では原発に近くのため放射能汚染が酷くて住めない地域の人たちは 避難生活を余儀なくされている。 住んでいても除染やら外で遊ぶのを控えるなど他の地域の人に比べて 著しく支障のある生活を強いられている。 本当に地震や津波はともかく、原発事故さ…