2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

民進党崩壊

民進党を含む、野党の大半が打倒安倍が第一。 そんなに安倍さんが嫌いなのかね?? なぜ!? わからん。 安倍さんを倒すためなら、何年だってモリカケやりまっせ!! ってことも言ってたね。 いつまでモリカケやってんだよ!! いい加減やめろってのが自分の…

firefox quantum

Firefox Quantumが11月にリリースされるらしい。 倍速化されるらしい。 これまで何度もアップデートリリースされその都度 3倍だ、4倍だ、とうたっていた。 この前のFirefox55では〜十倍とか言ってたな!! 合計で一体何倍になったと思ってる?? 嘘もほ…

前原民進党代表が危ない

前原さん、言動がちょっと心配だ。 全て、なんの下準備も戦略もなくその場の思いつきで発言、行動してる。 そのうちに現実と自分の考え、言動がどうしようもなく辻褄が合わなくなって 精神的に破綻する可能性ある。 前原さん、側近っているのかな?? いるん…

希望の党、民進党、びっくりの連続

突如希望の党を、小池都知事が党首となって立ち上げたのはびっくりだったし、 民進党が、民進党からの出馬なしにするのもびっくりだ。 で前原さんの提案を満場一致で合意する民進の議員さんたちにもびっくり。 前原さんの話がテレビで放送されていたから見て…

ヒラマサ五輪のHP地図に日本ナシ

韓国のヒラマサオリンピックの公式HPの世界地図に日本がなかった。 全く韓国らしい所業だ。 こういうとき日本はどうリアクションすればいいんだろうね。 興奮して、ふざけんなバカ野郎!! 冷静に抗議 間違いを淡々と指摘 バカな奴らに関わるのもむかつく放…

希望の党

小池さん、国政に手を出すのは早くないか?? 橋本もと大阪府知事だって1期終ってからだろう。 まだ都政で成果が出てない時点で国政に手をだすのは 速すぎると思う。 橋本さんもそうだけど、やっぱり国政への欲求ってのは断ちがたい ものなのかね?? 知事…

予測できることが前提の南海トラフ対策

南海トラフ地震の対策が精度の高い予測が可能であることを 前提にしているとのこと。 今回専門家集団から、確度の高い予測は不可能だから、 対策を修正せよとの提言があったとのニュース。 素人の考えからすると、地震が予測できるなんて本気で考えてたやつ…

日馬富士、優勝おめでとう

日馬富士、一人横綱で大変だったが優勝できた。 立派立派。 おめでとう。 やっぱり横綱が優勝するのがいいね。 モンゴル人より日本人を応援しろ?! 関係ない。 相撲は国籍よりも横綱だよ。 生活保護は日本人オンリーにしてほしいけどね。

韓国が天皇の訪韓を要請

韓国が朝日新聞の取材に対して、日王(あっちでは天皇の事らしい)の訪韓を要請するそうだ。 全体に行ってはダメだ。 まず「日王」という単語。 これどうして韓国はこういう呼び方をするかと言えば、 歴史的に古くからこのように呼んでいた なんてことは全く…

油断は禁物、文在寅大統領

文在寅(以下ザイトラ)大統領は、経済的な知識もなく おかしな経済政策を出してきたり、 対北朝鮮に対しては、この時期に9億ドルの支援を決定したり、、、。 普通に見れば「頭おかしい」となる。 日本に対しても慰安婦合意破棄の考えは代わりなさそうだし…

なぜ自民党に投票するか

次の選挙もおそらく自民党に入れるだろう。 今の日本の財政状況はひどいものだ。 1000兆円は軽く突破。 なお年々国債は増加中。 これは誰のせいだ?? 多くは自民党のせいだと行って過言ではないだろう。 今でも「改革をせにゃならん!!」と言っては新たな…

御嶽山の噴火の遺族の訴訟

御嶽山噴火の犠牲者の遺族が国を訴えるという。 まあ、普通に考えれば山は基本自己責任。 訴訟自体に批判がおおいのは当然だろう。 遺族の無念さはわかるけどどう見ても国に責任をかぶせるのは むりがありすぎるだろう。 遺族を批判する気にはならない。 訴…

衆議院議員選挙、マスコミはどうする

衆議院解散が、確実になったらしい。 さて、マスコミとしては都知事選での成功体験をもとにどう出るだろう。 普通に考えれば、 1.もりかけ問題を蒸し返す。 内容が同じでもいいから各紙各局は毎日もりかけについて報道する。 2.新たな醜聞を掘り出す 書…

新たな年金未払い問題

最近ニュースで新たな年金未払い案件が報道されている。 まあこれ、、あくまで個人の感想だけどそんな大問題じゃあないようなきがする。 どうも公務員や大企業の加給年金みたいだし。 富裕層向けの基礎年金や共済年金にプラスした付加給付分みたいだし。 基…

民進、共産はおかしい

民進、共産は衆議院解散について、森友加計かくしだといってるけどね、、、。 これ以上森友加計について国会ですったもんだすることについて 全く有益性をかんじられないんだが?? 国会で委員会や本会議を運営するだけでかなりの金がかかる。 もりかけでこ…

豊田議員のこれから(このハゲ〜の人)

「このハゲ〜」の豊田議員、これからどうすべきだろうね。 あと録音をきく限りはかなりヒステリーなやばい人であることは間違いない。 でも豊田議員とてこの先まだ人生半分くらいあるんだと思う。 なんとか生きて行かねばならない。 まずは開き直りは絶対に…

台風18号

台風18号は、東京では夜中のうちにピークが来て朝おきたら、もう 台風一過だった。 やっぱり台風は項でなくっちゃね。 時速10kmくらいでのろのろやるのは本当に止めてほしい。 大した雨でなくても、3日も降り続けりゃ土砂崩れ起きる。 今回は日本を時速80…

衆議院解散って本当に??(言葉使いの常識)

ニュースでは、もう衆議院が解散することが決定したことのように 騒いでいる。 ニュースで経緯を見て見たら、 首相が「衆議院解散も選択肢の一つ」 とどこかで誰かに行ったらしい。 それはすなわち解散決定なのだそう。 これは素人にはわからない。 政治の暗…

日産ノートePower 各社なぜ真似しない??

日産ノートePowerは、発想がいいと思う。 目新しい技術なしで、燃費が30km/lを超えるんだから!! しかも、電気モーターならではのパワーはすごいらしい。 さらに、電気自動車なのに継続距離はガソリンと同じ。 車からミッションだのなんだの全て取り払って…

介護の効果ってなんだろう(母)

昨日、在宅介護の母に医者の往診あり。 健康診断の結果を持って、説明してくれた。 こちらは、父と違ってまあ至って健康だとのこと。 どの検診の数値を見ても、大きな問題になりそうな数値はないとの話。 母は父と違って、全て他人任せ。 金さん銀さんの家族…

介護の効果って何だろう

父は今有料老人ホームに入所してる。 8月のはじめに、点滴用のポート設置の手術をしてから、顔色もいいし 精神的にも安定してきた。 しかし、意識が正常になると今度は寝たきりで生き続けている自分への 悲観的な考えがもたげてくるもよう。 寝てるだけでも…

朝鮮学校と高校無償化

朝鮮学校が無償化の対象でない件について、 まず、日本の法律で対象を認可の高校に限るというのは 全く問題なし。 無償化してほしけりゃ在日朝鮮人も日本の高校に入れば大丈夫なのかな?? それとも日本国籍に限るのかな?? まあどっちにして制度として全く…

トイレで紙がなかったら??

2週間前くらいだったけど、「トイレで髪がなかった時の対処方法」 についてアンケートの結果がネットのニュースにあった。 実はその時、まさにそんなケースに遭遇したばかりだった。 それは、ジョギング中に急に来た。ちなみに夜22時過ぎのジョギング。 ジ…

逆上がり

逆上がり、、、 今57歳、 確か10年前くらいに、選挙の時に行った小学校の校庭にある鉄棒で試してみた。 その時はギリギリできた。 本当にギリギリだった。 カミさんは自信ありげだったけど、できなかった。 かなりショックな模様。 で、今体重が80Kg近くにな…

桐生選手の100m走9秒台

桐生選手は、あ〜ダメだったかと思ったところで、幸運を手中にする。 「運」と言うとちょっと失礼かも。 高校時代に好記録を出してからこれまで一回も自己ベストを更新してなかった そうだ。 でもここで、堂々の9秒台。もう誰にも文句言わせない結果だと思…

東芝は仕事遅すぎ

東芝の経営陣はやっぱりどうしようもない無能なんだと思う。 半導体部門の売却についてまだ決定していない。 まあ、判断がどうこうではなくてWesternDigitalとの交渉がとん挫してるとか あるんだろうけど。 もっとパッパとできないんかね?? 決算も期限まで…

北朝鮮への制裁は効果あるか??

ロシアのプーチンが、制裁は効果ない。 北朝鮮の奴らは雑草を食ってでも核開発をやるだろう。 との話。 その通りだろう。 しかし、米や肉を食うより草を食べた方が、開発のスピードは 間違いなく遅くなるだろう。 制裁で一般市民への影響を懸念するという話…

芸能人のできちゃった結婚に伴う違約金

芸能人のできちゃった結婚に伴う違約金って法的にどうなんすかね?? 武井咲さん10億円とか?? 契約を果たしたら稼ぎだせるであろう金額の何パーセントなんだろうね?? 契約書に違約金の記述が明確にあるのかな?? そもそも契約書なんてなかったりして…

太陽光発電ってどうなの

太陽光発電って、結局環境にいいのか悪いのかはっきりしない。 太陽光を叩く意見はこんな感じ そもそも太陽光パネルを作るのに大きなエネルギーがいる。 そこが全く考慮されていない。 また、廃棄にもエネルギーが必要。それも考慮されていない。 太陽光では…