2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

So-netからYBBへ

YahooBBがキャンペーンで1327円で12MのADSLサービスを販売し始めている。 当初3月までのキャンペーンが6月までに伸びた。 いまSo-netで月に2100円支払っているから乗り換えることにする。 連休明けに手続きをする予定。 5月一杯ソネットにお世…

DellStreak+IIJmio128kbps+GoogleMapNavi

昨日、DellStreakにIIJmioの128kbpsのSIMを使ってGoogleMapNaviを試してみた。 結果、まあまあ使えるという結果。 Android自体を自分が操作になれていない事もあって、行く先の入力もままならなかった。 また、車にセットするフォルダもないので手で持っての…

小沢さんへの無罪判決

民主党の小沢さんの政治資金規正法違反に対する裁判で無罪が言い渡された。 そもそも、この事件は検察が無理とあきらめたものを、検察審査会で強制起訴になった ものである。 小沢さんが本当に違反したかどうかは別としてルールにのっとって検察がやめようと…

spamメールがすごいことになっている

今日ちょっと、アサヒネットのスパムボックスをみてみたら1週間で1000通くらいのスパムが たまっていた。 もう殆ど見ることないのだが、ちょっと必要なメールがスパムに入っていないか確かめたら このざま。 これだけの通信トラフィックはどれだけの社…

DELL Streak & IIJmio SIMでテザリングできた

今日は、DELL Streakでテザリングを実験OKできた。 やり方は、あちこちのブログで紹介されていてその通りにやってOK。 ここに書くのはとりあえず今日は時間がないからやめとく。 外でちょっとGoogleナビを試したけど、いまいちGPSの補足が遅くて ダメだった。…

IIJmioのSIMカード到着

申し込んでいたIIJmioのSIMが今日来た。 この前SIMロック解除したDELL Streakに早速セット。 ちょっと心配をしながら一つ一つセットしたら、あっさりつながった!! やった!! これで自分もスマフォユーザだ。 128kだから遅いことこの上ないけどでも常…

DELL Streak UNLOCK できたみたい

この前申し込んだIIJmioのSIMが明日届くようだ。 なので、DELLStreakをSIMLOCK解除することにした。 情報は、ネットにたくさんある。 要は海外のdellunlockのサイトからコードを買って、専用ソフトで WindowsPCからUSBでStreakをつないでUNLOCKする。 で、す…

IIJmio申し込んでしまった

WillcomでXPLATE+DELLStreakを購入してから、ずっとDELLStreakじゃWiFiのみ の利用で来た。 理由はお金がないから。 普通に使うと月に4000円はプラスしてかかってしまうようだ。 なので、付属のソフトバンクのSIMは使っていない。 それが去年からイオン…

電気業界、特にソニーの不調について

電気業界が、のきなみ赤字決算を発表してマスコミは 「こうだからダメなんだ」 「こうするべきだ」 と論評が飛び交っている。 でも一つの企業がずーっと勝ち続けるってのもなんか不自然なことに思える。 かつて勝ち続けた企業が、失敗して赤字になる。 これ…

野田首相が、3000億円の債権を放棄したらしい

野田さん、ミャンマーの債権放棄とODA円借款の再開を約束したらしい。 民主党は、お金を垂れ流すことにかけては超一流だ。 ホント、よくここまで金をたれながすよ。 どういう考えがあるのか全く分からない。 もう今日本は、他の国の面倒を見れるような裕福な…

ジャニーズの赤西さんが事務所から制裁??

今日、なんとはなしにネットで 「赤西GTO主役降板 ジャニーズが厳罰」という見出しのニュースを目にした。 要は、事務所に無断で結婚して子供をつくるのはけしからん!! とジャニーズ事務所が怒ったということ。 さらに 事後報告したペナルティーとして…

今の日本の不況の原因

今の日本の状況は本当のところどうなのだろう。 51歳の自分が現役のプログラマとしてほぼフリーで生活出来ている事を みるとそれほど悪くないのかも知れない。 だって、51歳のプログラマが仕事くれと言ってきて仕事を提供する馬鹿がいるだろうか? 自分…

南海トラフ地震

南海トラフ地震の津波予想が発表されてニュースでは結構な騒ぎになっている。 「南海トラフ」って実は自分は初めて聞いた単語だった。 要は、フィリピンのプレートがユーラシア大陸に潜り込むところなわけですね。 確かに東北であれだけの津波が来たのだから…