2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選

今日は都知事選この時間でまだ仕事中で、投票してない。 これから帰宅して、20:00までにはできる模様。 何気に、都議会議員の補欠選挙もあるみたいだ。 まあ、自分としては消去法で小池さんかな??。 増田さんは、小池さんの勢いに負けて自民党本体か…

梅本の立ち食い蕎麦

自分は、梅本の蕎麦が好きだ。 この前、(好きとはいいながら)数か月振りに店を訪れた。 そしたら、薬膳天蕎麦がなくなってた。 それならと、春菊天蕎麦の食券を購入。 そしたらねだんが390円。数か月前はたしか380円だったような、、、。 10年前は…

日米関係の脆弱性

アメリカの大統領選挙があるけど、トランプ候補の主張を聞くにつけ 国家間の関係なんて、そんな強固なものじゃあないというのを実感する。 日米安保条約があったって、ひとたびトランプが当選したら 米軍の日本駐留はどうなるか不透明になる。 たとえ、クリ…

ヒットラーが大人気

今、東京都知事選挙まっさかり。 各候補は対抗の候補を批判するときに、 「ヒットラーを彷彿させる」 「まさにヒットラーの再来」 というのが好きだ。 あと評論家の社説なんかでも自分が反対する候補に対しては 「ヒットラー」を例えに良く出す。 今回も、主…

天皇陛下の生前退位についての自分の憶測

天皇陛下の生前退位の意向がNHKで放送されている。 宮内庁はそのような事実はない。 自分なりの憶測を書こうかな。 天皇陛下は5年も前からこのことを周りに漏らしていた。 しかし、天皇は法律に関することに一切言及することは禁じられている。 それは、天…

yahoobb adsl サポート まあまあだ

YahooBBのバリュープランを利用している。 月額1370円だからかえられないっす。 急に、速度の著しい低下が発生。 YBBのスピードテストで見たら、下り75kbps。 こりゃダメだ。通常は4mbpsはでていたのだから、、、 さっそくYBBのサポートに連絡。 しよう…

参議院選挙結果

改憲勢力が3分の2を獲得して勝利したそうだ。 これは自分の考えや投票とほぼ一致した。 多くの人が自分と同じような傾向があるんだなと思う。 改憲派と言っても色々ある。 自分は改憲支持だけど9条だけ変えればいいと思ってる。 これまで、現憲法で日本は…