2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想の円安

円高が止まらない。 円高ってことで何回ブログを書いたことか、、、? 80円代になってさあ大変だと言ってたら今はもう70円代の世界。 果てしないとはこのことだろう。 「正しく経済状態を反映していない」 「あきらかに不自然な円高だ」 などなどほざい…

ウィルコム解約(データ通信カード)

危なかった!! 新宿のウィルコムで残り800円と言われてもう一カ月と思ったが、 念のためMyWillcomで再度確認。 どう見ても、7月31日で契約が自動更新になりそうだ。 今度は、MyWillcomを印刷して今度は中野のウィルコムに駆け込んだ。 そしたらどうよ…

韓流きらい

フジテレビが韓流に偏重してるとかで、2チャンネルで批判があいついているようだ。 自分も韓流きらい。 でもテレビあまり見ないからフジテレビが偏重してるかどうかもわからない。 いずれにしても嫌なものは見ないのが一番。 テレビを切れば節電にもなるし…

まだまだ底ではなかった(アメリカデフォルト)

アメリカがデフォルトの危機にあるらしい。 アメリカがデフォルトになるとアメリカ国債は紙くずになるのかな?? 大量にアメリカ国債を買わされている日本は大打撃だろうな。 まあとにかく日本にとっていい方向ではないのは間違いない。 経済はさらに悪くな…

幼稚園が東電へ80億円請求

福島県の幼稚園が、東電へ80億円を請求したそうだ。 確かに幼稚園では、除染にコストがかかっていて経営的にも大変なんだろうな とは思う。 しかし、80億円を東電に請求するのはどうしても違和感がある。 こうなるとあれもこれもとりあえず東電からふん…

NHK解約

自分は、NHKの契約を2つ持っている。 もうひとつを、割引にすることもできるはずだったのだが、手続きがおっくうで 放っておいた。 節約生活を旨とする自分としてはあってはならないことなのだが、 放っておいた。 それが今回のアナログ終了を機に、2つあ…

中国の新幹線事故、「日本ではありえない」??

中国の新幹線の事故だけど、報道では 「日本ではおよそありえない事故」 と書かれているけど、、、。 いままでもJR西日本の尼崎線でありえない巨大脱線事故起きてる。 それにロスの大震災でハイウェイがずたずたになった写真を見て 専門家は口をそろえて「耐…

小型扇風機が故障

2002年の扇風機が壊れた。 また出費かよ、、、。 確か西友で980円で買った小型のやつ。 まあ9年もうごいたのだから十分ではあるのだが、、、。 しかし、 この扇風機最近では毎年夏には欠かせない存在になっていた。 きゅうに壊れるのは困ったものだ…