衆議院議員選挙、マスコミはどうする

衆議院解散が、確実になったらしい。

さて、マスコミとしては都知事選での成功体験をもとにどう出るだろう。

普通に考えれば、
1.もりかけ問題を蒸し返す。
 内容が同じでもいいから各紙各局は毎日もりかけについて報道する。
2.新たな醜聞を掘り出す
 書く省庁の「メモ」をかき集めて新たな「疑惑」で騒ぐ。
 あのてのメモなんていくらだってある。適当なのを選んで「疑惑」を追及する。
 野党とマスコミの連携が必要。

まあ、疑惑に絞って攻めるのがいいだろう。
憲法については結構改正賛成の人もいる。大きな票にはつながらない。

まあ前回の都議選のような戦略でいけばまあ間違いないだろう。

で、どれだけマスコミが安倍打倒に打って出るかしっかり見たいと思う。
俺はそれでも多分自民に入れるね。