逆上がり

逆上がり、、、

今57歳、
確か10年前くらいに、選挙の時に行った小学校の校庭にある鉄棒で試してみた。
その時はギリギリできた。
本当にギリギリだった。

カミさんは自信ありげだったけど、できなかった。
かなりショックな模様。

で、今体重が80Kg近くになってきた。
だから、これ以上はやばいと思い夜にジョギングを開始した。
やり出して2〜3ヶ月たつけど体重的には全く改善の催しなし。
やらなかったら、順調に80Kg超えをしていたんだろうなと思う。
まあ減らなくても、維持しているのでよしとするか、、、。

ふと公園を見たら鉄棒あった。
逆上がりして見た。
すげー体が重くて腕が悲鳴をあげたけど、できた!!
それから、3回連続で夜な夜なジョギングがてら逆上がりしてる。
体重は重いままだけど、昨日より今日とちょっとずつスムーズにできるように
なってきた。

これから、毎回ジョギングの途中で鉄棒のある公園で逆上がりそすることにした。
一番いいのは体重が減ってくれることだけどね。