日産ノートePower 各社なぜ真似しない??

日産ノートePowerは、発想がいいと思う。
目新しい技術なしで、燃費が30km/lを超えるんだから!!
しかも、電気モーターならではのパワーはすごいらしい。
さらに、電気自動車なのに継続距離はガソリンと同じ。

車からミッションだのなんだの全て取り払って、モータ2台を
駆動輪に直結。
そして、エンジンと発電機。

モーター2台と発電機1台とエンジン1台か、、、。
相当重たそうだな!!
ミッションを無くしたくらいじゃあ賄えないだろうね。

どこにも新しい特許はないだろう。
とは言え、今までなかった製品だからただ単に誰も出願していなかった
だけでそれなりに日産は出願してるかもしれない。

いちいち異議申し立てをして技術をクリアして行くのはめんどくさいと
言うのもあるのかな??

まあ、他社から出ないのはそれなりの理由があるんだろうねきっと。
それと自分が思っているほどは素晴らしい技術じゃあないのかもしれない。