なぜ自民党に投票するか

次の選挙もおそらく自民党に入れるだろう。

今の日本の財政状況はひどいものだ。
1000兆円は軽く突破。
なお年々国債は増加中。

これは誰のせいだ??
多くは自民党のせいだと行って過言ではないだろう。

今でも「改革をせにゃならん!!」と言っては新たな省庁
や組織を作って、人を当てて事務所として建物を借りて
出費を増やし続けている。

じゃあ一刻も早く自民党を下せばいいか??
(流石に自分は投票はしなかったけどね)
と思って民主党が政権を取った。
これで、膨れ上がる国債にある程度のブレーキがかかったかと
思いきやそんなことなかった。

まずは、埋蔵金がどうのこうの言ってたけどどうだったのかね??
最後野田さんは消費税増税は不可避だと断言してた。
まあ野田さんはそれなりに思案した上でそう判断したのだけど、
つまりはそれまでの民主党の主張は間違ってましたと言ったに等しい。

そんじゃあ民主党なんかよりも実務能力ではるかに高い能力がある
自民党に任せたい。
と言うことだ。

それからいつまでも解決してもなんのメリットもない「もりかけ」問題を
ずっと続けますと宣言している野党に投票したら、永遠に疑惑追及だけ
国会でやり続けることになるだろう。
これが果たして日本の利益になるのか??
万が一野党の憶測が全て正しかったとしてもとても無益だ。

と言うことで自分は自民以外の選択肢がない。