朝鮮学校と高校無償化

朝鮮学校が無償化の対象でない件について、

まず、日本の法律で対象を認可の高校に限るというのは
全く問題なし。
無償化してほしけりゃ在日朝鮮人も日本の高校に入れば大丈夫なのかな??
それとも日本国籍に限るのかな??

まあどっちにして制度として全く問題ない。
世界各国で日本人学校、インド人学校、中華学校が無償化するのが
通例なら少しは考えなくもないけどね。
そんなのは各国の裁量の範囲だろう。

なんで朝鮮学校に限って無償化しなけりゃならない。
アメリカンスクールやインド人スクールなど色々あるだろ。
朝鮮学校を認可したらそれこそその他全部って話になる。
あり得ん話だ。

そもそも高校無償化自体かなり問題あると思うよ。
受領量は高校によって自由に設定できるわけだし、それを一律無償化って
どう考えたってやばいだろう。
せめて、公立高校に行った場合の80%とかにしなけりゃ。
実際、通学実態のない高校が生徒だけ集めて卒業単位を乱発してさらに
補助金ゲットするという事件まであったしね。

中学までの貧困対策を充実させるのが正解だと思うけどね。
中学卒業までは、貧困で勉強できないとかさらには飯が食えないといった
事態をまずなくさないとね。
それでしっかり中学卒業まで面倒みれば、あとは個人任せがよろしい。

高校無償化とかいったこと持ちださなきゃこんな騒ぎは起きなかった。
さらに大学までかんがえてるんだろ安倍さん。
止めろって。
ただでさえ金がないどころか1000兆円超の国際あるんだろ。
絶対やめてほしい。