韓国逆転のシナリオ

韓国がここから逆転するシナリオを考えてみた。

先ず経済。なにはともあれ経済が成長軌道にならないとね
これについては、所得主導の経済政策がそろそろ効果を出すのが今年後半から
なんだな。ザイトラが大統領になって2年になるかな??
ザイトラの所得主導経済政策が花を開かせるときが来てるんだわ。
今年後半の韓国の経済指標はどれも改善を見せる。
これでとりあえずは経済問題は大丈夫。経済は成長し、税収も飛躍的に伸びる模様。

次は外交ね。
現在、ザイトラ大統領を外交の天才を皮肉としてつかってるケースが多々あるけどさ、
だてに「外交の天才」と呼ばれているわけじゃないことに気づかないとね。
実際ホワイトハウス内にはザイトラのファンクラブがあるのはもう公然の秘密。
全く話題にはならないが、EU諸国ないでもザイトラに人柄に引かれた人たちが
いてファンクラブが存在しているのはあまり知られてない。
実際、日本以外の先進国とは水面下で協力な信頼関係ができている。
日本がホワイト除外をすると同時にEUがホワイト認定することが実はもう
シナリオとして規定路線になっている。

アメリカとはホワイトハウスにファンクラブがあるくらいだからね。推して知るべし。

対日本という点では、日本不買運動が実はかなりの効果が出てきている。
日本の地方都市は韓国人観光客のお金に頼っているところが思いのほか大きい。

更にフッ化水素に特化した話では、すでに生産はできている。
現在は量産化の段階で今年中には日本からのフッ化水素の輸入が無くても問題ない。

その他、半導体製造装置や医療機器は国内生産と他国からの輸入で完全に代替
可能であることが調査の結果判明してるらしい。

あとは、金融の補償を日本の銀行が行っているのは、これは中国とEUに完全に
置き換えすることがもう決まっているらしい。

ということで、韓国は今でこそ崖っぷちだけどシナリオ的にはここから年末にかけて
一気に逆転のルートが出来上がっている。

以上、韓国が怖いな~と思いながら妄想してみた。