新たな節約ネタ

母親のごはん、試しにオーストラリア米を買ってきた。
業務スーパーで1200円くらい。
普通のコメより400円弱安いね。

見た感じは、全く日本米と変わらない。
安い日本米よりも白くなった米が少なくていい感じ。

これで母親のご飯にしてみる。
なに93歳でボケてきてるからわかりゃしないって。
これで普通に食ってくれたら、このままオーストラリア米に移行する。

ついでに自分たちのご飯もちょっとチャレンジしてみようと思う。
米を買ってくるのは自分だからね。
カミさんに内緒でしれっと、米びつに入れるさ。

カミさんは結構敏感だからチャレンジではある。
わからないようだったら、しれっと3回に1回くらいオーストラリア米にして
やろうと思う。

これでっと、400×12=4800円の節約になる。年間ね!!