韓国の基本は反日

韓国は、ザイトラ大統領が特殊だから慰安婦合意も反故にするし、
日韓請求権協定も反故にする。
日韓基本条約すら無視。

残念だけど特殊だからじゃないと思う。
基本は誰しもザイトラ大統領のようにやりたい願望がある。

朴槿恵も同じ。クネが大統領になったときは韓国の存在感は今よりあった。
韓国が成長してサムスンなどはグローバル企業となり日本のメーカーが
束になってもかなわないレベルになった。
現代自動車も日本以外では、シェアを伸ばしている。
LGだって世界から品質などで信頼を得ている。
クネさん、日本を追い落とすのは今だ!!。とばかり反日に全力を注いだ。
しかし、思ったよりもというより全く反日の世界な賛同は得られなかった。

廬武鉉もそうだわな。
アメリカに、西側諸国みんなで日本を仮想敵国にしようぜ!!
と声をかけたら「あいつ頭おかしい」となってしまった。

李明博のときは保守で経済的には一番好調だったときだと思う。
就任時は例の「未来志向」とかいって反日は表に出さなかったが、
終盤はもうすぐ任期終わりだし経済もいいしね、「好き勝手やってやれ」ってんで竹島上陸と
天皇に土下座しろ発言で本人の憂さ晴らしと、人気取りの2つの成果を得た。

そう韓国は隙あらば日本へ嫌がらせをする機会をねらっているんだよ。
もっと本当のところを言えば、日本を占領して属国にしたくてしょうがないんだ。

多分未来永劫あの国の人の本音はそうなんだと思う。
だから今回を機会にお互いの国の関係を細くしていくのは意義がある。
韓国も自力で経済を回せるようになれば、日本との関係を薄くできる。
日本も韓国とは最低限の関わりにする。

これしか平和を維持することはできないと思う。