NHKややっぱり国有化がベター

NHKはやっぱり国営化が一番だと思う。
東横INが各部屋ごとに受信料払えとかね~!!
NHKはなんの権限があって、料金決めたり徴収単位を決定してるんだろう??

これ税金で運営すれば全て解決するよ。
所得税から出してもいいし、消費税からでもいい。
別にNHK税を作ったっていいんじゃない??

各個人と個別に契約したり、問題が起こるたびに裁判したり、、、。
このコストは相当なもんだぜ!!
税金にすりゃ全て解決。

NHK職員が公務員になったら!!
平均年収1700万円(うわさだけどね)なんて金額は許されないだろう。
ふつ~の公務員の年収になる。
これだけでもスゲーコストダウンになる。

問題は報道の国家からの独立ね!!
これはNHK法なりを作って、法律で干渉できないようにすりゃいいんじゃないの!!
裁判所、国会、政府も税金で運営されてるけど、憲法で3権分立保ってる。
十分じゃないかもしれないけど、何とか回ってるじゃない。
NHKも法律で、国から独立を保障すればいい。

それに、基本的にニュースってのは人が作ってる以上大体においてフェイクニュース
ろう。国営NHKが政府よりの報道をするのはしょうがない。
逆に今のNHKや民放はやたら野党よりだって話もある。
加計森友の報道はそりゃ酷いもんだった。
ニュースも人がつくってる以上はある程度しょうがないよね。
一切人の意志を入れずに作れってのもおかしな話だしさ。
NHKを国営化してちょうどいい感じじゃないの、

以上よりNHKは国営化する必要がある!!