京アニ犠牲者は日本の大損失

不謹慎承知で、

京アニの事件は本当に残念極まりない。
なんでよりによってと思うよ。
犯人の動機も、理解できる人はいないだろう。

実際に不利益をこうむった人が報復でやったなら一応話の筋は通る。
今回は脳内被害だからね。防ぎようもない。

経済的な損失もすごい。
彼らが生み出す付加価値は実際に数値化できるだろう。
それこそ、小さな国の国家予算に匹敵するんじゃないかと思う。

彼らが支払っている、所得税・住民税だけを考えてもそれはそれは
物凄い損失だよ。

まともに働いている人が一人死ぬってことは本当に日本にとって
計り知れない損失だということを実感できる事件だった。

素直にお悔やみを書くのが普通だと思うが、金銭的な損失を強調して
不愉快に思った人がいたら申し訳ない。