小池都知事、予算の地方再配分に反発

小池知事が、東京都の税収を地方に再配分することに反発してると
ニュースで報道されてた。
インタビューでも、怒り心頭で語っていたからフェイクではないだろう。

自分は都民だけどね、、、。
東京都の税収を地方に回して、地方が活性化するかどうかは確かに疑問ではある。

しかし、東京の一極集中はどう考えても日本の今後に良くないよね。
そのために、東京都が予算的にちょっと削られて、地方に回すってのは
東京への一極集中を低下させるという点には効果あるだろう。

予算がちょっと少なくなった東京都は公共サービスへの予算が当然少なくなる。
(今までよりはね)
そうすると、公共サービスがおろそかになる。
前よりもちょっとだけ住みにくくなる。
東京に来る奴が「東京今一だから転居するの止めた」となる。
東京で既に田舎から出てきてる奴も「東京車も思うように使えないし田舎帰ろう!!」
となる。

そうして、東京の一極集中がちょっと緩和される。

逆に田舎を考えると、東京からの税収の再分配を受けてほんのちょっとだけ
住民サービスができるようになる。
東京へ仕事を探しに行こうとしてたやつが、
「ここで仕事探すか」
となる。

かくして田舎の過疎化がほんのちょっとだけ改善される。

だから、東京の税収を地方に再配分するってのは将来の日本にとって
プラスであることは間違いない。
小池さんは、そういったことが考えられないから猛反発するんだと思う。

次の都知事選でもう少しまともな奴が出てきたら小池さんへの投票は辞める。
しかし、都知事選は本当に奇人変人ショーだからね。
一番まともなのが小池さんだったらしょうがない小池さんに投票するよ、