吉本騒動、、関西人のしたたかさ

吉本の社長が、泣いて会見して宮迫・亮の契約解除を撤回。

う~ん。宮迫もしたたかだけど、社長はその上だな!!。
当然か。
業界で生き抜いてきてるんだからね。
一芸人と比較しちゃかわいそうだね。

宮迫、社長、間に入っている松本も基本関西だからね。
こいつらの騒動の中で、北海道出身の加藤は気を吐いているけどね、
関西人の間の暗黙の了解を理解するのは無理だからね。
ハリセンの近藤もあぶないよ。

翻弄されて気が付いたら全ての梯子が無かった。
なんてことはよくあることだよ。

関東人のはるなは契約書がないことを問題視してるけどね、関西人は結構
暗黙の了解を理解しあってるからね。

こうなると、上沼さんの「空いた席をとりにいかんかい!!」
ってのが一番正しいような気がしてきた。

この世の中何が正しいなんて無いよね。
偶然にも世論を味方につければ正義にもなりうるし、失敗したら悪役だ!!
だったら、俺は正しいとかあいつが悪いなんて言ってるまに、おいしい果実
をまずは奪い取れってね。

筋を通すとか、正義だとか、、、よりもまず稼げってね!!
もちろん、反社会で稼いだらあっという間に稼げなくなるからね。
社会的に許される方法で稼げ!!ってことだと思う。