韓国への助言4

自分は嫌韓だ。
だから理屈抜きで非論理的な考えで韓国を批判する。

だけどここでは、ちょっと少し論理的に感想書いてみる。

例のホワイト除外の件、、、
個人的には、条約は守らん、約束も違える、日韓請求権協定も守らん。
ホワイト除外でOK。

だけどさ、とりあえずホワイト除外だろ!!
普通に申請すりゃパスするだろうに。
中国だって韓国だってその他アジア地域の国は全部この条件で
輸出入してるんだぜ!!
そりゃ今よりは、機敏な発注ができないだろうけどさ、とりあえず普通の国として
貿易すりゃいいじゃん

過去3年分の横流しがばれるって??
もし横流ししてたんならしゃーない正直に申告するしかないね。
申告したうえで再度輸出申請して相談すりゃいいんじゃないの??

多分韓国さまとしては憎き戦犯国の日本の支持に従うのは屈辱!!
なのかも知れん。
そこはそれ、私企業が勝手にやったって方向にもってって、担当者に刑罰を
与えるとかすりゃいいんじゃないの??

これで、なんとかフッ化水素うってもらえんならそれでいいじゃないの。
そうして、2~3年のうちに国産化を軌道にのせればさ。

とにかく取引ってのはお互いの信用がないと成立しないぜ。
1年くらい信用を積み重ねればいいんじゃないの??

そう思うけど、今までの韓国の日本に対する感情からするに
絶対に無理なんだろうね。

今のような戦略で日本と取引はできないよね。
だったらもうダメ元で韓国の最高裁
「日本はフッ化水素を無償で韓国に提供せよ」
見たいな判決出してもらえばいいんでないの??
「日本は毎年GDBの50%を韓国に提供せよ」でもいいかな。

もちろん日本は無視するけどね。