モリカケ報道、聞くたびに

モリカケ報道、いまさっきもNHKニュース9で
どうでもいい内容がさも大問題のような報道がなされていた。

収賄も出てこない。
当然殺人もない。

どうだ「忖度」だ
ということで、この一点で野党マスコミが大攻勢を継続している状況。

誰かさんと誰かさんが会った会わない。
首相案件と言った言わない。

本当にどうでもいい。
どっちでも「だから何??」

まさに異常な状況。

多分、マスコミ関係者としては
憲法改正を阻止するため、日本のため
致し方ない対応。

しかし、思いのほか与党がしぶとい。
さらに思いのほか、国民の支持が少ない。

思うに、野党に助言するとすれば、、
国民にたいして本当の真意を伝えたうえでモリカケをやった方がいいと思う。
本当の真意とは、

憲法は崇高にして絶対に改正はしてはいけないものである。
色々と野党に問題があることは誤る。
しかし、憲法改正阻止という大正義のもとに
たとえなんの問題がなくても、安倍政権を引きずりおろさなければならない。
だから、国民全体で、モリカケで大騒ぎをしなくてはならない。

と、正直にテレビなどで報道すれば、国民のおおきな支持がえられると思うけどね。

(俺はそれでも支持しないけど。)