高校無償化は止めた方がいい

高校無償化、、
今、主に朝鮮学校への適用の是非で議論がおきている。

自分は、朝鮮学校は対象外という意見。
アメリカンスクールとか中華高校はどうなのかね??
その他インド人の学校もあるし。
トルコ人も結構いるよ。

それら全部無償化しないと平等じゃあないでしょ。

どの学校に適用し、どこに適用しないなんて個々にやってたら
大変だぜ。

そもそも、1000兆円をこえる借金を抱えてなんでそんな
大盤振る舞いする!!

高校の無償化自体を辞めるべき。
今まで通りでオーケーだよ。
無償化の許認可でまた既得権発生するし。
所得制限やらなにやらのチェックでそれなりの人員が必要で、制度の継続に
も経費がかかる。

中学までは義務教育でしっかり面倒をみる。
それ以降は知らん!!。好きにしろ。
でいいだろう。
公立学校には外国人だって入学は自由なはずだ。

お金が有り余ってるなら、無償化もいいだろう。
更に借金をしてまでやる制度じゃあないよ。