日大の次の一手

日大のアメフト問題で、次の一手
監督とコーチの記者会見だった。

予想通り、
「宮川君に誤解を与えた」
という対応になった。

この後、まだまだすったもんだあるんだろうけど、
結局「宮川君に誤解を与えた」に収束せざるをえないだろう。

たとえ警察が調査したって、監督コーチが関西QBをつぶそうとした
物証は出てこない。

内田監督は日大ワールドで生活してきたんだと思う。
日大ワールドではナンバー2だし向かうところ敵なしの
状況が長く続いたんだと思う。

関西大学との定期戦も日大ワールドだと思ったら、
そうじゃなかった。ということだと思う。

ご愁傷様です。
刑事事件になったとしても多分不起訴処分だろう。
まあ、妥当でないですかね。
その分、コテンパンにネットやテレビで叩かれる。

今回の事件で、同じように~ワールドで天下を取ってる人たちで
「は!、やばい気を付けよう」
と思った人にとっては今回の事件はいい教訓になったと思う。

自分はどこのワールドでも天下を取ってないけど、
「調子にのるとやばい。気を付けよう」
とおもったよ。

中には、自分は同じ人種でありながら、
「スポーツマンとしてあり得ない」
とか批判しちゃってるひとは、いつか同じ轍を踏むかも。