日大アメフトのラフプレー

日大アメフトの反則プレー、大騒ぎ。

ひと昔前なら、結構あったんじゃあないかと思う。

日大アメフトといえば、もう随分と前だけど
ショットガンフォーメーションだけで、無双してたときあった。
あの時の監督もスゲーカリスマ的な人で魅力的といえば魅力的。
でも今の監督とちょっと通じるような感じもある。
そう、ちょっと893っぽい。きっとこれに似たようなことは結構
あったんじゃないのと妄想する。

でもどんなに頑張ったってここまでの大騒ぎにはならないよね、昔なら。

やっぱりインターネットががあるからここまで大騒ぎになった。
それも、写真じゃあやっぱり弱い。
何と言っても動画じゃないとね。

誰でも簡単に動画をネットにアップして共有できるってことは
すごいことだ。

今回の反則プレーも一目瞭然。

やった方はもう言い逃れはできない。
2000年にはもうインターネット普及してたけど、
動画が簡単にアップできるようになったのはここ数年
だよね。

いやあ、大変な世の中、いやいい世の中になった。
悪いことはすぐバレるからできないってことだね。