成分調整牛乳、新たな節約ネタ

牛乳の値段、今スーパーで165円くらいかな。
安いと150円代あるけどね。

自分はディスカウントショップで148円のを買うようにしてる。
前から気になってた、調整牛乳。
安いからね、いくつか試してみた。

低脂肪乳ってのはダメだね。98円だけど、薄くてまずいったらないや。
骨太とか、鉄分なんとかってやつが、138円くらいで、これはまあオーケー。

西友に味わい何とかってのがあって、こいつが128円。
飲んでみたら、そんなに違和感なし。

これだ!!

全部をこれにすれば、効果高いけどカミさんが「まずい」っていうから
自分が飲むように購入。

これで毎週20円の節約になる。
年間にすると20×50=1000円
びびたるもんだが、、、。
ちりつもだ。